俺っちの愛する覇重笛クーネハウカムさんについて軽く。。。

検索で来られた方が何を調べたのか大まかにわかるんですよ。
その中で気になるものがガガガ。。。


「覇重笛+装備」


というのがありました。


こりゃもう、狩猟笛向上委員会としてはその人がすでに答えを見つけていたとしても、
他にそういう需要がある可能性が有るわけですから、書きますよ!
なんせ、狩猟笛大好きですし、覇重笛も大好きですからね。
もう、あれですよ。
こっちから書かせてくださいってお願いしたいぐらいですよ。
むしろ
お願いしますよ。
書かせてください。


とりあえず、ryokingが大好きな覇重笛クーネハウカムさんの性能から。。。
覇重笛クーネハウカム 1716 会心40% 空きスロ無し 紫・緑・空
吹ける旋律は体力回復【小】*1・体力回復【大】*2・聴覚保護【大】*3・暑さ無効*4
匠付きでも青ゲージまでしか行かないが、弾かれ無効が吹ける狩猟笛にはなんの問題もなく、
アカム武器特有の切れ味が悪いが強力な攻撃力と会心の恩恵を最大限に受けられる。
それに加えて聴覚保護【大】の旋律が吹けるため、耳栓系統のスキルも後回しにできる。
表示攻撃力での単純期待値は1887ととんでもない数値。
なおかつ、音色はモンスターハンターシリーズでも5指に入るであろう
萌え萌え竜*5アカムトルムの声という萌え性能も持ち合わせている。


こんな感じ。
ホントは俺っちがはじゅー☆ぴー*6について語ると
とんでもない長さになる*7ので、これくらいで割愛します。




一見、ピーキーな武器に見えますが、
汎用的な笛の頂点と言ってもいいでしょう。
極一部の特殊な敵*8以外であれば、
どのクエに担いで行っても大活躍必至。
素材の大宝玉も崩天玉もよろこんでるってなもんです。




えー
なんだっけ、、、
あ、そうそう覇重笛用の装備だったね。
全然関係ない話題ばっかりになったねw


えー、
ガードができない狩猟笛の弱点聴覚保護が吹ける→耳栓要らず
匠付きでも青ゲージなので匠要らず。ま、あってもいいけど。
会心が高いので見切り要らず。
なので、性能を生かすために必要となるのは
「業物」くらいで有りまして、ぶっちゃけ高速砥石有れば業物もなくても平気。
笛吹き名人以外の装備の幅がひろい。
相当広い。


ということで個人的には


ディアブロZヘルム 無食珠 無食珠 斬鉄珠
オウビートXペット 鼓笛珠 鼓笛珠
クシャナXハトゥー 鼓笛珠 鼓笛珠
クシャナXアンダ 鼓笛珠 無食珠
クシャナXペイル 無食珠 無食珠


回避性能+1・笛吹き名人・はらへり半減・業物


この辺でいかがでしょうか?
はらへり半減は珠5個で付けてますので、
高速砥石なり、地図常備なり、釣り名人なり、肉焼き名人なり、調合確立UPなり
お好きなものに換装できます。
あ、精霊の加護とかもついちゃうか*9


ちなみに、攻撃スキルで言うと
ブランゴZヘルム 斬空珠
ブランゴZメイル 鼓笛珠 鼓笛珠
クシャナXハトゥー 鼓笛珠 鼓笛珠
S・ソルZコイル 超攻珠
ディアブロXグリーヴ 鼓笛珠 攻撃珠


攻撃力UP【大】・笛吹き名人・業物


このあたりでいかが?
あとは、、、


カイザーXクラウン 鼓笛珠 鼓笛珠
ギザミUメイル 鼓笛珠 鼓笛珠
ギザミUアーム 迅食珠
ディアブロZコイル 鼓笛珠 達人珠
レックスXグリーヴ 迅食珠


見切り+1・業物・笛吹き名人・早食い
これなんかも面白いかな。。。


いろいろスキルが選べて、
なおかつ強い!
それが覇重笛クーネハウカム。
みんなも作ってクーネたんにはまったらいいよ!!

*1:

*2:

*3:

*4:

*5:分類上、飛竜だから龍でなくて竜ですよね

*6:覇重笛

*7:おそらく週刊連載してワンピースくらいの長さにはなるなw

*8:部位破壊に属性が必要とかさ

*9:ウカム後