狩猟笛向上委員会 〜下位オススメ笛〜

昨日、オススメの入門笛を教えて欲しいとのコメントをいただきましたので、
本日は下位オススメの笛をば少し書こうかと思います。


いつも通り、俺っちの独断と偏見に基づいたやつですので、
あくまでも目安くらいで見てあげてください。


<ryoking的下位オススメ笛>
・ボーンホルン改 884 防御+10(白・青・赤 スロ2)
 初期に持っている骨笛をボーンホルン→ボーンホルン改と強化する。
 上竜骨さえ手に入れてしまえばすぐに作れる優秀な笛。
 汎用的な青・赤旋律持ちで攻撃力強化【小】・体力増加【小】・風圧軽減・強走効果【小】が吹ける。
 攻撃力も優秀で緑ゲージもそこそこ長いので、下位はこれ一本でクリア可能。
 狩猟笛の基本を覚えるための「基本中の基本」の笛。
 好みが分かれそうですが、個人的にはパカパカするので見た目好きです。
 初めての笛にはうってつけ。
 強走旋律の便利さは異常。また、最初は風圧軽減も非常にありがたい。


・ウォードラム改 936 (白・黄・赤 スロ1)
 ボーンホルン改を作製し、攻撃に不満をもったなら
 ボーンホルン改を担いでババコンガを狩ってウォードラムを作りこいつに強化する。
 汎用的なボーンホルン改に対し、攻撃特化のウォードラム改となります。
 高い攻撃力に加え攻撃・防御の強化が可能なすげーやつ。
 旋律は、攻撃力強化【小】・防御力強化【小】・高周波・火耐性強化【小】龍耐性強化【小】
 まさに戦闘特化の笛です。
 また、上位の将来性もあるので、作っておいて損がない笛です。
 見た目は、、、若干アレです。
 ババコンガはスキル「笛吹き名人」をつけるための珠、「鼓笛珠」の素材にもなりますので、
 たくさんもんでもらってこいつにたどりつくのがいいと思いますよ。
 この攻撃力はハンマーのブルタスクハンマーと並び、下位武器のバランスブレイカーといっても過言ではありません。


ソニックビードロー改 728 (白・緑・黄 スロナシ)
 虫素材で作れる虫笛。
 バランス型のホルン、攻撃型のドラム、虫笛は防御型。
 前半戦、どうしてもハチミツ不足になりがちな場面を助けてくれる虫笛。
 旋律が体力回復【小】&解毒・回復速度【小】・高周波・氷耐性強化【小】・龍耐性強化【小】と回復寄り。
 切れ味もデフォで青まであるので、表示攻撃力以上に働いてくれる。
 オトモをかわいがる、という意味でも回復旋律は非常にいい。
 また、G級に突入直後に素晴らしい進化を遂げるので、作っておくべき笛。
 ソニックビードロは一発生産のほうが素材的に楽という不思議笛w


以上の笛があればとりあえず上位突入後くらいまでは平気です。
イメージ的には
勇者…ボーンホルン改
戦士…ウォードラム改
僧侶…ソニックビードロ
って感じですかね。わかりにくいかw
笛は攻撃力のほかにも「旋律」という選択肢もあるので、
一概にこれ一本!とは言えません。
迷う楽しさも狩猟笛の楽しみの一つだと思っております。
便利な強走を選ぶも良し。
攻撃UPを選ぶも良し。
W回復を選ぶも良し。
立ち回りも旋律によって変わったりしますしね。
どんどん迷って、どんどん吹いて、楽しみを見出してください。
狩猟笛はタイムアタック向けの武器ではありませんが、独自の楽しみがたくさんある良武器だと思います。
たくさん楽しんでくだいさいな。


個人的には村☆6まで来たらリオレイア亜種を狩りまくってサクラノリコーダーを作成することを強くオススメいたします。
サクラノリコーダーさえあれば初めての古龍などでも頑張れます。
そして、ベースキャンプから始まらなくなる上位以降のボスの位置が「千里眼」の旋律でわかるというすぐれものです。


さて、Bros様の需要はこれで満たせましたかね?
上位以降でも喜んで紹介させていただきますので、遠慮なく言ってくださいな。


立ち回りについても需要があればまた書きます。
ネタがなくて困ってたから、リクがなくても勝手に書くかもだけどねw
狩猟笛ネタは愛情が暴走して、長文になりすぎそうになる衒いがあるなw



次は立ち回りの練習方法でも書くべかな。