いつもそうなんです。

終わってから
こうすればよかった、
ああすればよかった、
あれをすればよかった、
なんであれが思い浮かばなかったのか。


いつものPTでこんぶ氏と酒飲みながらモンハンやったあと
必ず出てくる感想。。。
酔っ払いながらやっているから
やるまで思っていた
「○○のクエが行きたい」とかを
容易に忘れちゃうんですよねw
あとから武器屋行ったりして
「あ、アレが必要だった!」とかってなるわけです。
むず痒きかな忘れっぽい頭w


ということで、
23日の土曜にこんぶ氏とモンハン二人旅を開催しました。


珠素材で必要、とのことで、
狩人のための饗宴を何度かやったんです。
確か、鎌蟹の剛爪が要るんだったかな。
なんか、今まで何も思わなかった狩人のための饗宴が、
ランスでやると非常に面白い!


・蟹はランスと相性いい
・猿は意外にランスと相性悪い
・移動のない闘技場クエ
・大連続の体力
・でも俺っちはランスに慣れていない!←ここ重要


こんな理由で非常に狩人のための饗宴が楽しかったのだと推測します。
にしても近衛隊正式採用機械槍Gはかっこいいな。。。
適度な難易度で、なおかつ二人ってのが大きいやね。
わいわい言いながらできるのがいい感じ。
ランス、練習してみようかなぁ、、、


たまに普段使わない武器を使うと
改めてその面白さが見えてくるよね。


あ、そうそう、
対激昂ラージャン用片手剣装備に考えた
回避性能+1・匠・精霊の加護・高速砥石の装備がかなり有用でした。
ま、ラーヤン相手にではなく、蟹相手に、ですけどw
これ、もしかして吠えない相手ならハンマーや狩猟笛*1でもかなりいいかも。


ああ、、、
MHP2G、、、
いくらでも遊べるな、おいw

*1:高速砥石or精霊の加護を珠の付け替えで笛吹き名人へ