睡眠爆破珍道中〜装備ももう少し考えちゃえ〜

睡眠爆破をこなすにあたり、ハイガノボマーGの基本装備以外も考えてみた。
<短期決着型睡眠爆破装備>
コンガUヘルム 名匠
狩人TシャツX 
ガルルガXアーム 爆師珠×2
ガルルガXフォールド 爆師珠×2
ランゴUグリーヴ 名匠珠
武器スロ 匠×2


スキル:状態異常攻撃強化・ボマー・切れ味レベル+1・捕獲の見極め




切れ味レベル+1で攻撃力の底上げをし、
捕獲の見極めですぐ捕獲する
と言う、できるだけの早期決着を目指した装備。
討伐目的なら高速砥石でもよさそうだが、
そしたらノーマル武器でやれよ、って思っての捕獲の見極め。
紫ゲージならば心眼は不要かとw


<報酬狙い型睡眠爆破装備>
混沌のパオ
ゴールドルナメイル 爆師珠×2
G・ルナZアーム 爆師珠×2
G・ルナZコイル 観察珠×2 運気珠
G・ルナZグリーヴ 爆師珠 観察珠
武器スロ 観察珠×2


スキル:状態異常攻撃強化・ボマー・激運・捕獲の見極め




何かと素材が入用かと思って、
激運+捕獲報酬狙いと言う、物欲装備。
発売からだいぶ経っているので、物欲装備は不要かもしれないけれど、
あって損はないと思う。
金色だし。


<安全第一型睡眠爆破装備>
混沌のパオ
ティールUメイル 爆師珠
S・ソルZアーム 鉄壁珠
バトルUフォールド 剣聖珠
夜叉・真【御足】 爆師珠×2
武器スロ 爆師珠×2


スキル:状態異常攻撃強化・ボマー・心眼・ガード性能+1




レクイエムスピアGでの運用も考慮し、
ガード性能+1を発動させることで安全性を加え、
尚且つ弾かれないようにした装備。
カニにいいじゃないでしょうか??
あと、毒槍にもよさそうな気がします。
毒槍を使う際にはボマーを高速砥石などのスキルに変更するか、
武器スロ使用なしで運用、なんて言うのもありだと思う。


<アイテムポーチ節約型睡眠爆破装備>
デスギアSゲヒル 爆師珠×2
デスギアSムスケル 爆師珠
ガルルガXアーム 爆師珠×2
デスギアSナーベル 博士珠×2
夜叉・真【御足】 博士珠×2
武器スロ 博士珠 剣豪珠


スキル:状態異常攻撃強化・ボマー・心眼・調合成功率+15%




何かとパツンパツンになるアイテムポーチを
少しでも活用しようと言う貪欲装備。
G級をハイガノボマーで攻略していくために、
ダメージソースとして大樽錬金をするなら、
この装備も使用価値あり。
見た目も考慮して、この構成となった。