どうにかこうにか訓練所

何度目かわからないくらいトライして、やっとティガレックス討伐訓練の片手剣が終了。。。
あれだね、下手に盾が付いているとどうしてもガードしようとしてだめだ。
あれは自動発動しない耳栓だと思ってやらないとだめだな。


何回か失敗を繰り返した後、
ジャンプ切りから盾コンボ手前まで→回転切り→コロリン
を基本戦法にして、毒にすることを心がけ、丁寧に頭を狙い、
着かず離れずをキープしておくと突進がほぼ無くて楽。
一回目の怒り時バックジャンプの時にすかさず落とし穴設置→支給大タル爆→ガード+○で起爆→携帯シビレ罠採取→攻撃
ってパターンが一番楽だったね。
ティガの怒り時行動時間を少しでも束縛するためにシビレ罠をとる、と言う選択に出たのです。
後は安全を心がけながらやれば何とかなるかと。


んで勢い付いてティガ訓練大剣もクリア。
こっちは大剣の基本通り、抜刀→回避→納刀が基本。
んで非怒り時には突進ズサーを追いかけて頭に溜め2or3を叩き込むだけで
クリアできました。


ただ、、、
苦手のランスが残ってる。。。



あとディアブロス討伐訓練のライトボウガンもクリア。
ありゃ、簡単だわね。時間かければ。