ティガレックス討伐訓練

いやぁ、苦労しましたがティガ訓練のランス、なんとかクリアしました。
壁を噛ませる、ってのが全然上手くいかなくて、結局普通にやろう、と
思って約2日間…
Try & Errorの繰り返しを続け、ようやく7分くらいでクリア…
盾は偉大でした。。。


個人的にはティガ訓練で辛かった順番は
片手剣>ランス>大剣>笛
でしたね。まだ弓はやってねーけどw
大剣に関しては、記憶が確かなら、頭に溜め2以上を当てれば必ず怯むので、
それだけ狙ってもOKって感じでしたね。
笛は…簡単w
笛の操作は慣れてるし、スタンも狙えるし、アイテムも豊富だし、で至れりつくせり。
やり方的には過去記事に書いたので、そちらを参照あれ。。。


ランス訓練関係は操作が不案内なので、全部キツイっちゃきついんだけど、
少しいじって感覚に慣れると何とかなる印象だね。
キリン以外はw
ティガ訓練のランスは、ガ性1が付いているので、削られる攻撃が無い。
ので、
気をつけるべきなのはスタミナ管理くらいっすかね。
バインドボイスをステップ回避できれば、気をつけるべきは二段階噛み付きくらい。
壁際などに詰まらないことを意識しながら、3回突けそうな隙に2回突く、2回突けそうな隙に1回突く
ってのを意識しながらやったら、何とかなりました。


闘技場訓練の残りは。。。
ティガレックス…弓
ディアブロス…ガンス
グラビモス…片手剣、太刀、ハンマー、ガンス
キリン…ランス
の7種!
いやぁ、減ったねぇ。。。
ようやくココまで来たわい!
がんばっかねーな!