獅子舞

強い強いと評判の荒神を作ったのに、使ってなかったことに気がつき、
使用してみよう、と言うことで散弾強化の付く防具を簡易的に作成し*1
変な色のジャギみたいになって何クエかまわして見ました。


こりゃ、強い…


モーション値が
Lv.1で5×3=15、Lv.2で5×4=20、Lv.3で5×5=25
散弾強化で1.3倍
ボウガンの武器係数が1.2


ってことは、
フル強化PBの荒神の表示攻撃力は548
ダメ計算式に当てはめると、
(548÷1.2+6(護符)+9(爪)+3(鬼人薬))×25×1.3×0.01=153

・・・153?
ま、肉質軽減に関しては全く計算していませんので、
実質はコレに全体防御と部位肉質が入りますが、
すげー強い!
強化無しでも118!
(因みに、通常弾強化をつけて通常2だと61。ピンポイントでこの攻撃力もまた、ぶっ壊れ性能)
Lv.1の3HITだとしても92!


荒神
恐ろしい子






散弾強化って、実は1.3倍なんすよね。
それが効いてるってのもあるわけです。
実質、散弾発射に関しては火事場+2が発動しているのと
同じわけですからね。


対キリン・対ゲリョスには勿論、結構いろんな相手に使えそうです。
単純に攻撃力が高い、って言うのは結構美味しいこと。
貫通弾追加で村緊急シェンに挑んだら、途中、完全に何にも出来なくなってました。
散弾だけで足、茹で上がったしねw



ハンマー・狩猟笛が本職ですが、
時にはガンナーになるryokingには丁度良いおもちゃです。
って、最強クラスのおもちゃですけどねww


ちょっとクセがあるけど、かなりいい。
そんな龍木ノ古砲【荒神】のお話でした。


*1:コンガZ胴、腰足胴系倍加