G級にもjojoに慣れてきた

先週の金曜の夜から土曜の夜まで、
モンハン相方のこんぶ氏とひたすらモンハン&アルコール漬け。
いやぁ、楽しかった。


ソロと二人とでは、全然難易度が変わりますね、このゲームw


まずは、素材的にも欲しかったのでナルガクルガ狩り
いやぁ、この人、ホントに良モンスだわ。
かわせない攻撃は無いけど、
油断していると喰らっちゃう…
適度な緊張感が伴う、良いモンス。
尻尾叩き付け自体はバカ攻撃力ですが、
それ以外は不条理な点も無く、ティガに比べても
格段に良いモンスだと思います。


んで、2頭クエかなんかで見事、天鱗ゲット!
そしてイソイソと夜砲【黒風】、通称ヤフー完成!
そして、勢いに任せ、G級シェンガオレンに突撃!
1戦目にて見事に天殻ゲット!
ガオレンズホロウ完成!
3戦目にて3個天殻ゲット!
G級ラオは3戦目で天鱗ゲット!
そして老山龍砲・極完成!


なんか、
こんぶ氏とモンハンするとレア素材が俺っちに近寄ってくる気がします。
ええ。
ありがとうございます。


色々、武器が出来てきました。
雷鎚フルフル
前述夜砲【黒風】
同じくラオ砲・極
ルナーリコーダー
ギザザミハルス
ガオレンズホロウ
マスターバグパイプ*1
ブルートフルート
龍木ノ古笛*2
くらいかな。


今後の作成or強化予定は
ウチナラシ*3
ヴォルガノアルパ*4
覇重笛クーネハウカム*5
崩笛イコカムルバス*6
フロッグクラフト*7
ヴォルカニックギグ*8
轟鼓【大虎鐘】*9
夜笛【逢魔】*10
マジンノオカリナ*11
辺りですな。。。


って、
笛だk(ry
だって、笛でクエやることが面白くてしょうがない!


でもあれだね、
他の武器もちらほら作って行かなきゃならんな。
取りあえず、対ナヅチ用にコウリュウノツガイには強化したいな。。。


雄・雌の天鱗、ですか。。。
そうですか*12

*1:sfzことスフォルツァンドに強化予定

*2:龍木ノ古笛【神歌】に強化予定

*3:シェルカスタネット→クラップカスタネット

*4:ラヴァアルパから強化

*5:覇笛ハウカムトルムからの強化

*6:直接生産

*7:カエルクラフトからの強化

*8:ヴォルカニックロックからの強化

*9:轟鼓【虎鐘】からの強化

*10:ヒドゥントーンから強化

*11:マジナイオカリナからの強化

*12:奥さんの天鱗はルナーにつこた