昨日のイノシシ活動

昨日、仕事終了後にネカフェに行った。
SWイベも終わっていた。
本当はいくつか欲しいピアスとなんかかっこいいオルゴールみたいな笛があったので
SW中になんとかINしたかったのだが、かなわなかったのだ。


Twitterでつぶやいてログインしたが、あいにくご一緒できそうな方がいらっしゃらなかったので、
ソロ活動をした。
教官からの試練〜迫りくる牙獣〜で残りの素材を得るべく、
またもやイノシシたくさんクエに赴いた。
このクエ、本当にイノシシがたくさんで、序盤に一回でも突進を食らうと回復もまともに立ち上がることすらかなわずにボロボロにされる。
イノシシLAST STANDクエだ。
ただ、結構楽しい。
小タル爆弾を二つばかりともどり玉をひとつ持っていくと、非常に楽になる。


ただ、俺っちはイノシシ王に将来ならなければならないので、ガチでいった。
爆弾を使って、何がイノシシ王か!と言う心意気だ。
判定狙いではなく、あくまでもK.O狙い。


さすがに7回目ともなると、慣れてくるもので、
ドスファンゴの動きも手にとるようにわかった。
ただ、二頭の時は油断しているとすぐに突っ込まれる。
さすがはイノキングの父と母だと思った。




最後の一回、というところで、ブログリンクをさせていただいているtakuponnさんが合流してくれた。
早速お願いをして、イノシシクエに向かったのだが、
二人だと圧倒的に早い。
これはブルファンゴがスタンしやすいのもあると思うが、
takuponnさんと俺っちはイノシシブラザーズなのだ。
イノシシBrozがただのイノシシ達に梃子摺るわけがないのだ。


そうして、ようやくキー素材が10個そろったので、
さっそく装備をしてみた。







ジャン





( ^ω^)・・・・・・・・・・・・
似合わないwwww


そりゃ、中のキャラの顔がねw

これだからねww





しかし、
初めてなんかイベント系の防具が作れたので、非常にうれしかった。





その後、takuponnさんにご協力いただき、
ヒプを捕獲したり、闘技場でバサルたんとキャッハウフフしたりした。


高HRなのに、お手伝いをしてくれたtakuponnさんに感謝したい。


そして、takuponnさんがお時間ということで去っていかれたので、
今度はげねぽおるジュニアの作成に取り掛かった。
ゲネポ素材の弦楽器型狩猟笛なのだ。
まずは足りなかったゲネポスの鱗集めからはじめた。


これが、剥ぎ取りや報酬で出るはずなのに4枚集めるのに4クエかかった。
こんな何の変哲もない素材ですら、某社の名物センサーは発動することがあるのだ。
しかし、なんとか鱗を集めて俺っちは困惑した。
「獣骨」
これは果たして誰から出るものなのだろうか??
調べたらファンゴから出るようなのだが、いろんなクエに赴き、ファンゴを剥げども剥げども出なかった。
あと4つ必要なのに・・・


ここで時間となったので、無念のログアウト。
獣骨は次回の課題にしよう。


<この日のMHF活動>
ブルファンゴフェイクをLv.3からLv.7まで強化
ガロンバレッタの作成
HRが15に上がった。どうやら17で試験がある模様。takuponnさんに聞いたところでは雪獅子ことドドブランゴのようだ。




takuponnさん、お手伝いありがとうございました!
またご一緒できたらわいわい狩りましょう!





はぁ、、、
ゆっくりでもMHFは楽しいなぁ〜




























クリックすると物欲センサー解除に効くとか効かないとか…
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング