リンクさせていただいているコトコトさんのブログ、「コトコトのじっくり煮込んだ狩猟日記」で
現在、連載(!?)している
MH3 じっちゃの狩猟生活」というシリーズがあります。
これが、俺っち、非常にお気に入りなのです。

ある所にドンドルマでその名を轟かせた名ハンターが居た。









しかし、どんなモンスターを狩猟してきた彼でも「老い」には勝てず数年前に引退を決意。

若き頃の友人であるモガの森の村長の元に訪れ、そこで静かに隠居生活を送っていた。








毎日モンスター達と死闘を繰り広げていた彼にとって、平穏な生活は少し刺激が足りなかったが、

村の皆から「じっちゃ」と呼ばれるようになり、次第に「こんな生活も良いな」と思うようになっていた。

しかし、そう思い始めた頃に村で地震が頻発するようになった。








新しくこの村にやってきた新人のハンターに村長が地震の原因を探るように頼んでいるが、経験が浅い為どこか頼りない。








「このままでは、ワシの隠居生活が危ない・・・」








そう思った彼は新人ハンターの手本となるべく、

武器を担いで再び狩場に赴いたのであった・・・





縛り内容は

・装備は行ける所まで裸+アイアンハンマー。

・どうしても無理! となったら装備だけ解禁

ってな感じで行こうと思っております。

猫飯、農場、モガの森は最大限活用

こんな感じなんです。
勝手に引用しちゃったので、コトコトさん、もし問題あったら教えてくだせぇ。。。


設定がいいでしょ?
素敵でしょ?
血気盛んな若者ハンターではなく、
「じっちゃ」ってところが肝ですね。個人的に。




これが、最近の俺っちのお気に入りなんですが、
コトコトさん、最近忙しいらしくって、クエは消化されているんですが、ストーリが…


なんで、
勝手に脳内でストーリー付けて遊んでいます。妄想しています。
あれですね、ストーリーがないMHシリーズですから、ストーリーを付けるというのは非常に良いと思います。
プロット、書きたいなぁww
なんて妄想しながら読んでいます。
皆様も、じっちゃの活躍を見に行ってみてはいかがでしょうか??