市原そうの国写真とかその他もろもろ

先日予告しましたので、本日は「篠山ryoking」が激写した動物達の写真などを貼ってみましょう。
写真が正方形なのは正方形で撮影しているからです。


画像が多いので、思い恐れがあります。
続きを読む、からどうぞ。。。
市原ぞうの国、と言うだけあって、象がたくさんいます。
しかも、500円でえさを買うと、いろんな動物に直接えさをあげることができる夢のワンダーランドです。
R0010210

アジアゾウです。物凄く近距離です。




R0010215

アフリカゾウです。耳の形や鼻の先端の形が違います。




R0010204

アイドル、子ゾウの「ゆめか」ちゃんです。
千葉県市原市から市民証をいただいていましたので、市原市民となりますねw




R0010202

ゾウが立って、その上に人間が立つ。恐らく3階建てくらいの高さになってたんじゃないかな??
ゾウが立っている台の頑丈さに感動しました。




R0010217

お客さんを背中に乗せて歩くゾウです。
1周2,000円で記念写真まで付きます。もちろん、社会人の財力にものを言わせて乗りました。
ゾウの背中はとっても硬く、生えている毛も硬かったですが、優しさ溢れる乗り心地でしたね。
ちなみに、「鼻で持ち上げてもらう」と言う夢の様なこともできますよ。




R0010236

カピバラです。上野動物園では寝ているところしか見たことなかったんですが、ここのカピバラはアクティブ派。かわいい。。。




R0010233

えさの臭いを嗅ぎつけるとこんな状態にw
上の前歯がとても大きく、下の前歯が確認できませんでした。ふしぎ。





中にはこんな子もいます。




R0010221

ヒッポです。俗に言うカバ。ずっと寝ていたので、起きているシーンは見られませんでした。。。
さりげなく、これも物凄い近距離です。




R0010222

ジャガーヒョウ柄と区別がつきにくいが、ジャガー。ピューとは吹かん。





昼寝をするライオン。手前でオスも昼寝中ですが、某袋丸出しだったので、掲載は自粛。





昼寝をするトラ。
当然ですが、肉食獣にはえさを与えることができませんので、肉食獣たちはかなりぐーたらしていましたよ。




R0010226

ワニ。こっち見んなw




R0010228

グリーンイグアナ。あっち見んなw



R0010223

イケメン、エミュ。エミュー
目つきがいい感じでしたね。鳥は結構いたんですけど、写真に収めるのが難しかった…




R0010234

キリン。いわゆる一つのキリン。
キリンにも手渡しでえさをあげられます。この子は控え目にアピールしてきましたw






流行りのアルパカ!!ではなくリャマ。顔の分類が近い分、親近感をいだきましたし、囲まれましたw





小ケルビ。名前は「マーラー」だったか「マーラ」だったか…
なんかおどおどしてる割にはエサを食べる速度が半端じゃなかった…





完全に目が覚めたら首痛くなる体勢で寝ていたゴマフアザラシ





シマウマ。シマウマの縞はいつ見ても生命と生命の進化の神秘を感じざるを得ない。





ある意味目玉のプレーリードッグ。なんと檻がなく、芝生保護地みたいなところに竹の囲いがあるだけ。
だから穴掘って全然違うところから出てきて普通に散歩してた。ものっそいかわいい。
エサを受け取ってもらえた。





無心で食べてますが、食べこぼしがひどいw






ここからはぞうの国の写真ではありません。




宿泊施設の側にあった漁港に置いてあったかっこいい漁船。

そのレプリカの操舵室で童心に戻って操舵のまねごとを繰り返すryokingの中の人。







小ザザミ






夕日が雲に隠れる寸前って、儚げできれいだなぁ、、、













写真ブログでした。
tomさん、ご満足いただけましたかな??