G.I.ジョーが実写映画になるんだから、、、

ハリウッド映画かなんかでG.I.ジョーが実写化される模様。
G.I.ジョーだよ?
アクションフィギアだよ?
それがアクション映画で実写化なんだって。
ネタが尽きてるんだろうねぇ、、、


でもさ、
ふと思ったんだけど、
アレじゃない?
なんか、モンスターハンターが実写映画化とか、
遠い話じゃなさそうじゃない?


確かに、日本では爆発的に人気が出たシリーズだけど、
外市場で受け入れられていないのは事実。
海外、ってか欧米でね。
どうもモンハンの「作業感」がダメみたいなんだよね、欧米では。
なんとなくわかるけどね。
「わかりやすい派手さ」が足りないんだと思う。
SF-FPS*1的なね。


でもさ、
MHP2GとかMHP2のオープニング、そのままCGでやって
少しラブロマンスと家族愛*2かなんか絡めてやったら
普通にハリウッド映画になりそうじゃない?






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
子供が森丘エリア1で遊んでいる

村人や両親に行ってはいけないと言われていた坂を上った向こう側*3に遊びに夢中で行ってしまう。

なんとそこには狡猾な肉食鳥竜「ランポス」達が!

恐怖で動けなくなる子供

吠えながらじりじり距離を詰めてくるランポス達!

危うし子供!!

暗転

腕の傷を見つめる大人ハンター

どうした?と明るく尋ねる面白黒人ハンター

主人公の大人ハンター「ああ、昔の話だ」

場面がまたランポスに囲まれる子供の場面

子供がランポスに襲われ、大人ハンターにあった傷の位置から鮮血が!

そこに角笛の音

一斉に角笛の音に反応するランポスズ

そこには大きな武器を持ったハンターの姿が!

再び大人のハンターと面白黒人ハンターの会話のシーン

それが俺がハンターになるきっかけだったんだ

物語は壮大なスケールへ…







えーっとね、
この後は
集会所で知り合った女ハンターもPTに加わりーの、
寡黙で見た目からして少し影のあるガンナーのハンターもPTに加わりーの、
通常の狩りをしながらフィールドに起きている「変化」フラグを気にしーの、
ギルドとの確執がありーの、
村長や村人からの信頼で徐々に心開きーの、
女ハンターの窮地を救う場面がありーの、
面白黒人が「あのサイズのリオレイアの名前はリオレイアでいいのかい?」とか言いーの、
ギルドの陰謀に気が付きーの、
ネコートさんの本当の目的を知り、協力体制を取ろうとしーの、
謀我侭第三王女に主人公が惚れられ、主人公に会うために頼んだクエで主人公PTがえらい目にあいーの、
それで主人公達が激昂して城に抗議のため乗り込みーの、
ガンナーが実はその王国の王子だと判明しーの、
その王国が実はシュレイド王国の末裔だと知りーの、
主人公の師匠でもある助けてくれたハンターがミラボレアス討伐に行って帰ってこないと知りーの、
実はそのハンターは「実の」父親だったと母から聞きーの、
ミラ討伐に出かけようとして集会所でガンナーとばったりしーの、
どっちが倒すとか口喧嘩しーの、
「どの道大きなガプラスだろ!俺達の実力ならちょちょいのちょいだ」と面白黒人がひょっこり顔だしーの、
なんでお前が!と主人公とガンナーの声が合いーの、
女ハンターにそのチームワークなら平気ね、とか言われーの、
4人でミラ討伐に出発しーの、、、、、



的な。




何この無駄な妄想力。
プロットどころか、カット割すら頭にあるんだけどw
一番熱を入れたのは面白黒人だったりねw
頭の中のイメージだとクリス・タッカーでした。
主人公はキアヌ・リーブス
ガンナーはブラッド・ピット
師匠は助けてくれた当時の年齢が高齢なイメージ。。。ブルース・ウィリスとか…
女ハンターは未定。。。ごつくなければいいので、シャーリーズ・セロンとかどう?


使用武器は
主人公…大剣
ガンナー…ヘヴィボウガン
面白黒人…狩猟笛
女ハンター…ランスorガンス
女ハンターがランスかガンスなのは華奢な体で大きな盾、ってのが萌えポインツだから。
堅く守って鋭く突く!と。


イメージだと、主人公・ガンナーがHR9で女ハンターがHR8、クリス・タッカーがHR6*4
クリスがフィールドでもくっちゃべってる。
でもみんなクリスの狩猟笛の音色を信頼しているから、文句を言いつつ認めている。
ガンナーは弱点等の知識が豊富だが、体力・腕力に少し不安があり、それにコンプレックスを持っている。
女ハンターは盾を付けている右腕に、ハンターデビューしたてに付けられた傷があり、それを隠している。
ちなみにハンターデビューした時の武器は双剣
ガードができない武器で傷を負い、仲間を死に追いやった経験があるので、ランスを装備している。


こんな感じだな。うん。


こんなのに向こうさんお得意のCGで
イャンクック
イャンガルルガ
リオレイア
リオレウス
バサルモス
グラビモス
ティガレックス
ディアブロス
ガノトトス
ミラボレアス
あたりが出演するわけ。


好評につき、二作目になったらウカムとかが出演するわけ。


どうよ?
割と面白そうじゃない?
そうでもない?
モンハン的な要素は下地だけになりそうだけど、
もともと空想生物系の映画が好きだから、
個人的には実写版、モンスターハンターがみたいなぁ、なんて思いました。










ランキング強化中… 俺、ランキングが上がったら故郷に帰って小さなパン屋を開くんだ…
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング

*1:果たしてこんな呼び方をするかどうかは別として。俺っちが考えた単語だからw

*2:親の仇的な

*3:エリア2

*4:PT組んだ当初ね