3連休、大人のモンハン二人旅

大人の、が付いてるからってエロネタでは全然なく、
普通の2人PTプレーです。


いつも通り、MHP2Gをこんぶ氏とちまちま。


発売当初よりはヤルことも必要な素材も減ってきていますが、
やっぱり話ながら、飲みながらのモンハンプレーは格別。
なんか、やっぱり楽しいんです。
ポータブルの新作の発表を心待ちにしてます。




最近、
モンスターハンタークリアを目指して
一人で練習していたので、
PTプレーの腕が非常に落ちたことを実感しました。
タゲの分散がここまで立ち回りに影響を与えるもんか…と
びっくりした次第であります。




前回、奥さん相手に@20秒までの画像を上げたところ、
どうやらオトモを外した方がベターと言うのが皆さんのご意見だったので、
次回は外してチャレンジします。
ってか、以前、外すのと外さないので両方やったんですけど、
タイム的には全然変化がなかったので、
癒しの使者として連れて行ってました。
時々、笛吹いてくれるし。
かわいいし。
鉄鉱石とか拾ってくるし。
大地の結晶とかも拾ってくるし。
ま、それだけですがw
次は外したナナに慣れてやるっかないな。


久しぶりのPTプレー、途中で行ったGクック先生2頭クエで
クック先生の隙の無さを改めて実感。
クックは本当にいい先生だ。
荒くなったプレーだとすぐにダメージをもらう。
本当にいい先生だ。
ちょっとモンスターハンターでの丁寧な動きの復習を兼ねて、
少し稽古付けてもらうために通うかね。。。
多分、蒼先生なんて、怒り時の速さはナルガ並みにあるだろうし。




行ったクエは
クック2頭
沼地白グラ*14、5回?
竜王の系譜*22回くらい?
狩人のための饗宴*3
秘境を目指して*43回くらい?
マガティガ3回くらい?
起源にして頂点3回くらい?
なんかいろいろ面白そうなクエに、、、
あと、ヒプ2頭もやったか。


素材的要求でなくとも、
やっぱりPTでやると面白いっすね。
PTでランス、非常にハマってきました。







次はいつになりますかね^^;
できればまたCOD4とともにモンハンもやりたいね。
ホントにMHP3の発売が待ち遠しいなぁ〜















ランキング強化中… おヒマならクリッコしてください!
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング

*1:俺っちが天殻が欲しくてね。手伝ってもらいました。

*2:火竜の天鱗目的。初めてラオートで行ってみた。ラオート強いね

*3:いつものお楽しみクエwこんぶ氏が鎌蟹の剛爪を欲しがってたのかな。

*4:俺っちが銀火竜の靱尾が欲しくて。