モンスターハンタートライ発売まで秒読み段階

もうすぐ、みなさまのお手元にMH3が届くでしょう。
新しい地に狩りへと赴くハンターも多いことと思います。
新しい大地は知らないモンスターが多数潜んでいるようなので、
十二分にお気を付けになってくださいまし。
俺っちは新しい大地への入植予定の目途が立っておりません。
狩猟笛も無いですし、クック先生もおりませんし、何と言ってもバサルモスたんもおりませんし。
あと、別にどうってことないですけどWiiもありませんし。


MH3、当初の予定通りPS3で発売していてくれれば、
8/1の発売日を遠足や運動会を待つ子供の心境で待っていられたものの、
Wiiと言う未知の大地へと変更になってしまったので、
ryokingはまだしばらくMHP2Gの世界で肉を焼き、
クック先生に基礎を教わり、ゲリョスを狩り、ガルルガに突っつかれ、ウカムに雪だるまにされ、ティガに追いかけられ、ラージャンに狩られる生活になりそうです。
結局、ゲリョスしか狩ってないみたいですね。


もしかしたら事情が変わり、MH3に乱入していく可能性もございます。
その時はみなさま、どうぞよしなに。。。




MHP3、いつになるかわかりませんが、発売を心待ちにしております。
是非、ポータブルの猟場には狩猟笛を残していただきたい。
そして、新たな鈍器を導入して欲しい。








と、ここで…










〜大暴走な大妄想〜






20XX年に発売が決定したMHP3に新たな武器の導入が決定!!




片手で扱え、鈍器史上初の盾も持つ。。。
その名を「バールのようなもの」実装!


新武器「バールのようなもの」、略して「BYM」は
素早いモーションで相手の頭部を殴打し、撲殺するスタイリッシュな武器だ!
もちろん相手の頭部への攻撃によりスタンさせることが可能だゾ!
一撃のモーション値と気絶値の設定はハンマーや狩猟笛に比べ低めだが、
素早いモーションと動きで貼りつき、常に攻撃を加えることでDPSは高くなるゾ!
今までに無かったタイプの打撃属性武器で、盾でも殴ることが可能だ!
武器出し時にR、若しくは武器収納時にR+△で狂人化が可能だ!
狂人化中はガードができなくなり、スタミナが減少していくが、武器を両手で持てるため、
モーション値・気絶値が上昇するゾ!
狂人化中は△+○で「ボコスカウォーズ(仮)」が使える!
ボコォーズは全力でBYMをひたすら叩きつけるゾ!
切れ味消費が倍増する代わりにDPSが高い攻撃だ!
また、BYMは板に刺さった釘も抜くことができる非常に便利な武器だゾ!
良くない使い方をすると、金庫やしょっぱいドアなんかもあk(ry








まぁ、片手鎚とかを妄想していた産物なんですけどね。


軽快な打撃属性武器とか良くないですか?
グラビとか魚とかで地獄を見そうな気もするけど、
片手剣ばりに動けて攻撃動作が早い打撃武器、ってのが欲しいんですよね。
んで音もガシッボカッ、アタシは死んだ スイーツ(笑)的な。
軽快な打撃音がいいな。
打撃武器で属性重視する感じで、戦略も他の武器と少し異なる、みたいな。
まぁ、片手みたいな感じになるとレイア金冠とか泣けそうですけどw




MH3はホームページもちょいちょい更新され、
新モンスもまたお目見えいたしましたね。
なんか、ティガっぽいような、クシャっぽいような、そんな感じの。
その名も氷牙竜:ベリオロス。
なんか目が一重的な印象で、ちょっとあれですけど、
造形的には好きな部類ですね。
動きのスクショだけ見てると苦手な動きしそうですがww
あ、チェックするかたは
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/monster8.html
をどうぞ。






MH3の発売で恐らく8/1以降はMH3の話題のブログも増えると思いますが、
しばらくはこのryoking、ポッケ村での狩りを続けますので、
MHP2Gの記事になると思います。
いつ
Wii買ったwwww金wwないのにwww勢いでwwww」
とか書くか判りませんが、とりあえず8月一週間はないw
実はWii貯金してたんですけどね、、、
予期せぬ結婚式が2発入りまして、どう計算してもダメなので、
Wii資金はご祝儀へと進化した、とw


あー
早く人のブログでMH3の記事を読みたいぜw


MHP3が出たら…
もうそりゃバカかって勢いで記事書く気マンマンですけどね。















ランキング低下中 orz やっぱりモンハン記事書かないとダメだな。うん。
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング