ひさびさにがっつりモンハン

久々にがっつり系でMHP2Gをしました。
ええ、普段は狩猟笛愛な俺っちですが、片手剣を中心に遊んでみました。
装備は
頭:夜叉・真【御面】
胴:夜叉・真【羽衣】
腕:夜叉・真【御手】
腰:デスギアSナーベル
脚:夜叉・真【御足】
で特襲珠*2、特攻珠*2で
早食い・心眼・状態異常攻撃強化
と、武器スロ1を使って高速砥石や罠師、捕獲の見極めなど5スロスキルが一つつく。
これが非常に便利でよい。


素の状態で早食い・心眼がついて、尚且つ空スロが10あるので、思い切って属性攻撃強化や匠なんかもつけようと思えばつく。
個人的には黒グラなんかには毒片手でこの装備がもってこいかと…
剣聖のピアスが面倒くさいのと、ピアスの防御力に若干の不安があったので
この装備を考えたんですが、非常によいと思います。
見た目もいかつい感じで、龍耐性が-8なのと氷耐性が-9なのぐらいで、
雷や火にはめっぽう強いので、非常にユースフルかと思いますね。


この装備でいろいろな敵を切り刻んだり、切り刻まれたりしました。


片手剣もおもしろいなー


まだまだ、MHP2Gは卒業できそうにありません!
あ、ロイヤルローズが完成しました!!