自分的にはかなり秀逸だと思うw

<専門家の概略>


会計士
あらゆる物の値段についてはよく知っているが、価値については一切知らない人

会計検査官、監査役
戦いが終わったころにやってきて、負傷者にとどめを刺す人

銀行家
晴れの日に傘を貸しにやってきて、雨が降るや否や傘を返せという人

経済学者
昨日自分が予測したことがなぜ今日起こらないかを、明日になって知る専門家

統計学
数字に強いが、会計士になるには性格に問題のあった人

保険計理人
飛行機に爆弾がしかけられるチャンスを減らすために、偽の爆弾を持って乗る人

プログラマー
トラブルだと思っていなかったトラブルを、知らない方法で解決してくれる人

数学者
存在しない黒猫を暗い部屋で探す盲目の人

弁護士
1万語くらいの単語を書き出して、簡潔だと言う人

心理学者
美しい女性が部屋に入ってきた時に、その女性以外のみんなを観察している人

教師
子供が好きな人、高尚な子守り

コンサルタント
あなたの時計をわざわざ腕から外して、時間を教えてくれる人

外交官
まるでその旅行を楽しみにしているかのように、行きたくもないどこかへ行けと勧めてくれる人