色々やりたい年頃

蒼穹双刃を作った。
うん。
双剣なんだ。
ラオの天鱗あったし、
龍属性の双剣ってエフェクトかっこいいじゃん?


ホントはね、スロの関係で
双龍剣【太極】が良かったんだけどさ*1
まぁ、かっこいいし、いいかな、って。
うん。


んで、
ソロ双剣初めてだったので、
村上位の狙われたバサルモスでバサルたんを狙ってみた。
高耳は手持ちで組めなかったので、
耳栓・匠・業物の個人的汎用装備で突撃してきたよ。


今思えば、大人気ないことしたなぁ、、、
バサルたんは腹破壊前だと龍属性が一番通るんだよね。


初めてのソロ双剣クエは針が動かないまま終了。


そりゃ、
上位でG級の双剣使ってんだから、当たり前っちゃ当たり前か。
落とし穴も使ったし。


でもあれだね、
双剣使って思ったのは
これ結構慣れが必要だね。


ゴリ押しなら全然乱舞厨でいいんだろうけど
ちゃんと立ち回ろうと思ったら大変そう。
リーチ的なものと、切れ味維持とスタミナ管理で。
面白そうだけどね。



普段使ってない武器のスキルってのは
ホントに初心者以下ですからね、アクション下手なryokingの場合。
こないだなんか、
蒼穹双刃作るために必要だった「老山龍の角」を頂く為に
村下位のラオさんに会いに行って、
どうせ村下位だしw
的なノリで轟弓【虎髯】担いでいって、
見事に「撃退」でしたからねw

そりゃ、凹みましたよorz

弓、全然慣れないw

MHP2の時ははき☆ゅん担いで上位ラオ亜種とか
バッシュバシュやってたんですけどね、
MHP2の頃のはきゅん☆はチート武器だって、改めてしりましたよw
MHP2Gに移行してからと言うもの、
主に「ハメ」でしか弓を担いでいなかったモンで、
狙いをつけるのも、
なんもかんも下手っぴになっておりました。


と言うことで、
ryokingは双剣及び片手剣も
練習してみたりしようかなぁ、なんて考えていたりいなかったり。
ってか、ランス・ガンスもか。。。

やること山盛りですわwww

*1:武器スロあると高級耳栓・匠・業物がやりやすいってか、武器スロ無しだとできないっぽい