未クエ消化中

集会所の方は結構遊んでたので割合クリアしてるのですが、
ネコートさんの村上位とかは全然なので、
ナズチ遊び用クエ回しで消化していたりします。


普通に笛で行くのもあるんですが、
練習がてら、慣れてないランス・ガンスで遊んだりもしてます。
と言うことで、
ヘタレランス・ヘタレガンス用簡単汎用装備
ディアブロZヘルム 名匠
メルホアZトロンコ 斬鉄 匠*2
金剛・真【篭手】 鉄壁
ギザミZ 鉄壁
ギザミZ 石壁 斬鉄


コレで、匠・業物・ガ性+1と。。。


高速砥石と業物で、結構迷ったんですけど
個人的には業物が好き。
紫ゲージを維持すると火力大幅アップのMHP2Gで高速砥石や業物ってのは
火事場並に有効だったりするんです。
高速砥石は名の通り砥石及びキレアジの使用時間が短縮
業物はwikiによると斬れ味の消費量が半減、元の消費量が1の場合、1/2の確率で斬れ味を消費しなくなる。


業物が良い個人的なキモは斬れ味消費が0ってのが発生するってこと。
あくまでも体感ですが、殆どの武器において、相当堅いところを狙い続けるとか、そういったドM仕様の方でなければ、
殆どがモンスの移動まで紫ゲージ維持ができるのです*1
ま、使ってるのが笛・ハンマーが主、ってのもあるんでしょうけど。
それと砥石使用が面倒な物臭ryokingですので、業物L・O・V・Eとなります。
闘技場とか、塔最上階のような離脱が出来ないところだと高速砥石の方が良かったりしますし、
スキルポイント的に、高速砥石は空きスロ5で発動するので、
そこは装備との兼ね合いですな。。。
高速砥石のシャ・シャキーンも結構快感で好きです。


あー
片手剣用の装備とか
欲しいなぁ・・・
匠・業物・属性攻撃強化とかかしら…
キリンXホーン 斬鉄*2
クシャナXディール 属攻*2
キリンXアームロング 匠*2
ギザミZフォールド 匠*2
ギザミZグリーヴ 匠*2
あたりか…


装備を考えるのも結構好きだったりします。

*1:双剣乱舞は、、、だみだw