モロコシdeイベルーツ

こんぶ氏とイベントのミラルーツさんに突撃してみました。
こんぶ氏は天崩を担いで猫火薬術・ボマー・根性・罠師、だっけ?w
俺っちはテンプレ装備でもあります、砲術王・根性・業物・ガ性+1の大砲モロコシを担いで、ドゥンドゥンしに行きました。
いや、ルーツとか正味、対面したのは3回目とかそんなモンなんで、
最初、ライトボウガンで行ったんですけど、見事に砕け散り、
ガードゥができれば何とかなるだろう、と思って農業への爆発的な思いを秘め、モロコシを担いでいったのです。
結果、2戦して、最短20分針。


きっと2人だと少し遅いくらいのタイムでしょうか?
でも、モンハン生活通して初めてミラルーツを倒した、という充実感はありました。
つーか、モロコシ強い!!
ガンスなんぞ遊びと訓練所くらいしか使ったこと無く、ルーツ戦もガードと砲撃と竜撃砲しただけなんですけど、
ランスとはまた違うクセみたいなものがありますね。
ガードの偉大さ、というのを改めて認識いたしました。
今まで、ハンマーと狩猟笛中心にしか使ってなかったもんで、
ガード
と言う選択肢は全く頭に無いっすからね。


ガンスが面白そうだ、と思ってMHP2Gから追加された回転するガンランスジェネシスを作ろうとしたら、
火竜の靭尾が5本、、、
そして火竜の靭尾はリオレウス原種の尻尾剥ぎ取りで38%のみという…
笛じゃ尻尾は切れないんじゃー!状態。
ブーメランもG級ではきついし…
久々に大剣取り出してきて二人でレウスの尻尾切ってました…


モンハン、終わりが見えないぜ、ベイベー・・・