実はシロオビ

武器も防具も大分充実してきたゆとりプレーのMHP2G
ハンマーと狩猟笛使いの鈍器マンなのに、なぜか他武器用の装備を作りまくるという事態w
ただ、G級装備ってよくよく考えると近接武器の場合、似通ってくるよね。
個人の嗜好もありますが、紫ゲージのダメージ増加量を鑑みるとベーシックに考えて匠絡みってのが近接武器共通項かなぁ、と。
あとは武器次第、PS次第って感じかなぁ、と。


ランス・ガンスだと個人的にはガ性+1が欲しいし、
片手だと早食いや業物、高速砥石が欲しいし、
双剣だとアイテム使用強化なんか面白いし、
ガードない武器だと耳栓があると助かる気がするし、
回避性能でひょいひょい避けられる気になって被弾するのも楽しいし、
狩猟笛だとぶっちゃけ笛吹き名人さえあればご飯3杯はいけるし、、、


まぁ、スキル構成を考えるのは楽しいですよね。
狩猟笛の笛吹き名人は5スロスキルなので、大体の装備の高速砥石と互換がききますので、
割と専門装備、って感じでもないです。
高火力装備ってだけ考えれば、カイザミマンや匠抜刀アーティーとかになるんでしょうけど、
そればっかりじゃ寂しいじゃないっすか?
遊び装備があって、ガチ装備がある、と。


結局、装備品ボックスよりも、マイセットが足らなくなる仕様なのね…
装備考えてると、男キャラにしたことを一瞬後悔しますが、フルフルZ頭とオウビートシリーズだけで、その思いも消えます。
さーどんな装備を作ろう。。