いつも上手くなりたいと思えるってのはいいこと!だよね?

どうも、

あいつが笛で笛が俺っちで、、、
いのぴすと、ryokingです。
最近、遊びに出るときに笛をあまり担いでいないんですけどねw
心はいのぴすとです。
笛をあまり担がなくなったのは、他の武器の動きを覚えれば笛の立ち回りに活かせそう!とか
思ったとか、思わなかったとか。。。




昨日、
ログインしたところ、tomさんも夜烏さんもいらっしゃらなかったので、
峡谷採取を2回やって、その後は試験対策。
試験用武器「クックドハツテン」を作成しよう(・∀・)!と思って、
工房でちょいちょい強化していくと、
クックプラティニで止まりました。
蒼先生の「青怪鳥の甲殻」をぶん捕りに、まずは下位の蒼先生クエスト。
アミクスでさくっと討伐し、必要数を確保できました。


続いてクックプラティニ改からクックドハツテンに。。。
また、灰色だ。。。
必要素材は「青怪鳥の堅殻×5」「立派なクチバシ×1」「鳥竜のコイン×4」で、
前半二つが足りない。


上位蒼先生に挑み、感覚的に「捕獲の方がクチバシ出るかなー」と思って

ラスタtom君と捕獲。
・・・1エリアで捕獲できなかったことは黙っててくださいねw


で、殻の方は4つ出たんですけど、クチバシが出ない。
何の気なしに調べてみたら亜種剥ぎ取り3%、捕獲4%。。。






えっ!?





・・・なんでこんな確率なのよ…
MHP時代から、クック先生素材で困ったことは殆どなかったので、
非常にびっくりww
多分、ブログにこんなことを書いているので、センサーが確実に発動するものと思いますw
まぁ、HR50までに出てくれればいいし、いざとなったらネカフェポイントをつk(ry




そうこうしていると

夜烏さんがいらしたので、早速の!雑談w
武器種のこととか聞いてました。
武器種のことから、一応の完成をみたユニエッタを披露したところ、
夜烏さんが珍しく片手の長い奴で工房から出てきたので、

二人片手で金銀ドドに。
…一応、金の卵も銀の卵もハーヴェスト素材になりますし、必要なんですよw
万年金欠でもあるしねw


ラスタtom君とラスタテリオス君もいましたので、
簡易版タノシシって感じw

会心のエフェクトってキレイなーー


結果は楽しく討伐。
…最後ね、SSを撮ろうと思ったんだけど、ガブラスがね、、、
邪魔して撮れなかったんだ、、、




その後も武器種の雑談w
で、同じような流れで今度は

大剣で金銀ババに!
確か、MHFで大剣担ぐのは2度目かな?w
大剣、凄く好きなんですけどねぇ、、、
難しいんですよ、俺っちにとってはw


まぁ、ラスタもいるし、夜烏さんもいるので、
時々二人で臭くなりながらも

討伐!
ババごしにSSを撮ってみましたw


。。。インビジブルナンチャラを担いだんですけど、

上手くSSに雰囲気出た感じで映らないなぁww





その後、ちょっとブログの事でお話して、、、

まぁ、ちょっとって時間でも無かった気がしますけどww




ラスクエと言うことで、上位街クシャに!

はい、、これは失敗しちゃいましたw

ダメだ、街クシャ最大の敵はクシャルダオラじゃなくて、
ガブラスとイーオスなのかもしれないw
まぁ、この時は着地地点に爆弾置く→ラスタテリオス君の爆破テロ→起き上がりに風ブレス→あぼん
だったんで、俺っちが悪いんですけどねww




悔しかったので、
正妻「サクラノリコーダー」そう、ノリコを担いで再戦!

威力ではほかにもっと上の笛を持っているんですけど、
風圧無効が吹ける笛も他に持っているんですけど、
ノリコだけはなんか特別なんです。
数字以上のものがあるんです。


閃光を使わぬタノシシっぷりは夜烏さんと二人でも健在w
風圧無効→足元のドッグファイト

tomさんは風圧無効が無くても上手に垂れ下がった尻尾の風圧外の部分を切るんですけど、
俺っち、そんなに上手じゃないのでねw
笛の打点の高さを生かして脚をガシガシと。




幾ら上位クシャルとて、
ノリコとイノシシの天驚石破ラブラブ拳もとい笛には勝てません。
苦労はしましたが、鎚+笛で

街の防衛に成功!
ついでに宝玉も出ましたw

ひゃっほーいw




これでだったかな?
HRがたしか48になりましたので、試験まで@2。
恐怖と期待が入り混じっていますw
武器作成と恐怖感を楽しむのと、、、
MHFはやはり楽しいw
低防御でもなんとかクリアできるってのがいいよね。
苦労が多いと喜びも多く感じることができまするww




この日はこれにて終了。
夜烏さん、雑談にクエにありがとうございました!
テオに続き、クシャも倒せましたのうww
次は、、、キリンかなwww
ナズチは、、、いいやw










試験、
まぁ、単純計算してみたら、ボルカノカンテレで脚にスタンプを350回(両方ヒット)すれば討伐できるみたいだから、
まぁ、なんとかなるだろwwww


甘く見ているんではなく、
苦労覚悟で臨みたい、そんなドM魂でしたw




































ミラテンプレ?なにそれ?旨いの?
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング