花火大会@MHF

どうも、MHFの大地のおっこと主、ryokingこといのきんぐです。
イノシシの被り物で行けるところまで行こうと思ってます。
早食い、便利すぐるwww
ただ、クエ中にファンゴが出てくると、心が痛むのが弱点です…


昨日、退社後にラーメン屋を2軒ハシゴ*1してからネカフェにGOしました。
実は、散々悩んだ挙句、ティアンカムさん推奨のゲームパッドを購入していたので、
それの試し狩りも兼ねてのINでした。


目標は
「どなたかご一緒できれば一緒にクエに行きたい!でも一人なら父上*2から大きな骨を貰おう」
でした。
大きな骨は武器強化用です。
こんな下位素材もMHFの素材の集まり方だとかなり大変。


INして定型文編集などをしているとどっかの神様tomさんがIN!
さっそく、@HEREで合流させていただきました。


あいさつと軽いジャブ程度のボケをかまし、早速クエへ。
クエから戻ると、なんとTwitterでお世話になっている夜烏さんと合流!


3人PTとなりました。



奥のごっつい娘さんが夜烏さん、どっかの神様ことゲネポス仮面のtomさん、いのきんぐの順に並んでおります。


途中、夜烏さんがリアルご飯で一度、そして回線落ちで一度いなくなりましたが、
大変楽しくクエをやらせていただきました。


えー。。。
ドスファンゴ
イャンクック亜種
ババコンガ
ダイミョウザザミ
ゲリョス
辺りですね。
たくさんクエが回せました。




そして、この日のメインメモリーは何と言っても
フロンティアクエストの「花火大会」でしたね。
防具・武器貸与 大闘技場でゲリョスとザザミンの討伐です。
貸与防具の頭はアイルーフェイクで、ボマーが発動しており、
アイテムボックスの中には
・支給用大タル爆弾
・大タル爆弾G2
・投げタル爆弾
・睡眠投げナイフ
・麻痺投げナイフ
などが入っています。


これは「おめーら、蟹とゲリョを爆殺せんかい!!」ってことですよね??


と言うことで爆殺3人組はネコを被って出撃!!!














あー、、、
この防具だと爆弾で容易に死ねるんですねw




とにかく爆殺!
敵も!!!そして「味方」もw


爆弾設置しているところに誤って*3投げタル爆→誘発→ドカーンw→ネコタク
こんな流れですw
ただ、もう、
個人的には楽しくて仕方ありませんでしたよw




夜烏さんは非常に落ち着いておられ、
「貫禄」の様なモノを感じましたね。
俺っちがピーチクパーチク言っていてもお優しかったです^q^
もちろん、tomさんも、です。



そんなこんなでtomさんと俺っちの時間切れが迫り、
名残惜しくも解散しました。
楽しい余韻と共に。。。


ホント、お二人には助けてもらいっぱなしで、申し訳ございません。
本人が気がついていないところでもふっ飛ばしたり、至らない点が多々あったかと思います。
ごめんなさい。
イノシシプリンスは、非常に楽しかったです。
また、お時間が合えば、ばぁ〜んと!!共に狩りに出ましょうぞ♪







こんな記事ですが、時間的には5時間くらいやっていたと思います^q^
文才なくてすいません。。。
そして、クエ中に余裕がなく、クエ中のSSがなくてすいません…
次回は決定的な瞬間を「バシャットォ」撮りたいと思います。




あと、
MHFで初めて狩猟笛でクエに出ました。
やっぱり笛は楽しい!
かりかりぴー最高!!
ryokingの狩猟笛生活、フタタビ、ハジマタ\(^o^)/























考えるな!感じろ!そして吹け!それがかりぴすとの心意気だ!!
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング

*1:一軒目が油そば特盛り+チャーシュー丼、二軒目が豚塩つけ麺の大盛り。一軒目でお腹が一杯にならなかったのでもう一軒行った次第。

*2:ドスファンゴ

*3:多分w