クイズ的な?


あなたの目の前い扉が七つあります。
どれか一つの扉の向こうには犬がいます。
(あ、犬アレルギーの人はネコなり、インコなり、バサルモスなり、ミクなりに置き換えてください。)


あなたはノーヒントで犬がいる扉を選ばなくてはなりません。
(あ、犬アレルギーの人はネコなり、インコなり、バサルモスなり、ミクなりに置き換えてください。)




あなたが扉を一つ選んだあと、
進行人が扉を一つずつ開けていきます。
あなたが最初に選んだとびらが当りなら、進行人は適当に開けます。
あなたが最初に選んだとびらが外れなら、進行人は当りを残します。






残りの扉が、あなたが選んだ扉と、もう一枚になったところで、
進行人はあなたに






「選んだ扉を変えますか?」







尋ねます。







さぁ、あなたなら選んだ扉を変える?変えない?