タノシシ番外編〜雪山をエンジョイせよ〜

ryokingはTwitterをやっています。
Twitterとは…
面倒臭いので割愛しますw
いや、ネタが無くなった時にでも、ツイッターの個人的見解を書こうとは思っていますw
今回は、割愛w


いや、なんでそんなことを書いているのかと申しますと、
Twitterがきっかけでインターネットで初めてOffってきました!


最初は、以前、MHFでご一緒した事のある「ラオさん」が
「連休に雪山に行こうかな」的なことをつぶやかれていたので、
「ウヒヒww連れてけwww」的なことをリプライしたんです。

ラオさんイメージ画像1
注:イメージ画像はあくまでもイメージ画像です。




まぁ、そこからお話がトントン拍子に進みまして。
ええ。
初めてのオフでしたが、
TwitterMHFのチャットの流れでお話も合うし、
年齢も遠くはなさそうだったし、
ゲレンデにも行きたかったwので、
緊張を持ちつつ、土曜日を迎えました。


土曜日の夜、ラオさんが予定を終え、

ラオさんイメージ画像2
注:イメージ画像はあくまでもイメージです。
我がホームタウンへ到着。


スムーズに合流できました。
Twitterって、便利ねw




初めてのオフがサシオフだったわけですが、
ラオさんテラいい人www
俺っち、極力自分の人見知りスキルと会話下手スキルが爆発しないように心がけましたが、
それでも、「間」ができちゃうしゃべり方なんですよww
こう、、、話題を理解して次を口に出すまで頭で色々構築しないとしゃべれないw
慣れると平気なんですけど、初対面だと「理解しよう」とするので、
それが顕著に出てしまうんですw


でも、ラオさんが
空白を埋めつつ、俺っちの話を聞いてくれつつしてくれたので、
非常によろしい空気でしたw




軽くアサクリ2をプレーして、
雪山キャラバンへ向かいます。
ウインターなので、気球ではなく「自動車」と言う乗り物でのキャラバン移動でした。


車中もいいテンポで会話が流れて行きました。
多分、多分ですけど、かなりラオさんに気を使っていただいたと思います。
俺っち、遅い時は会話のテンポが超絶遅いんですw
チャットの方が早いくらいw
そんなこう、、、不可思議な緩急が付いた俺っちのしゃべりに、
キチンとペースを合わせてくれるラオさん、テラいい人ww
いや、ドスいい人スwww




ゲレンデ到着目前、となったところで、
一つ、面白ハプニングが起きましたw


一般道優先になっていたカーナビが示した道が、
通常、あまり車が通らない道だったらしく、
日中も日蔭になるであろう場所がツルッツル。
もう、本当にツルッツルw
タオルをかましても、雪をかましても進まないw
進んだ先でツルッツルw
・・・マリオの氷ステージってのは、あながちウソじゃないねw
もう、本当にびっくりするくらいにツルッツルw
ラオさん車、ちゃんとスタッドレスなんですよw
雪山に相性がいいと言われる前輪駆動なんですよw
それでも一切前に進まずに、横に滑るor下がるのツルッツルw


あれなんですよ、
車をどこかにぶつけたりとか、
脱輪しちゃったりとかだったら
「w」とか使えないんですけどね、
少し時間を取られたくらいで、
無事に違うルートに行けましたし、
「いいネタができたね」と仰ってましたんでねw


ゲレンデに到着して、少し仮眠をとり、

レッツ、雪山!


・・・あ、これはラオさんのボードですw
俺っちのは

コレw
般若と裏の影の字が何とも和風なファンスキー
ええ、俺っちはスキーヤーですw





幸い、天候にも恵まれ、
連休中日では有りましたが、
ファミリー層が多いゲレンデでしたので、
上の方はそこそこ空いていて、
雪質もなかなかのもので、非常に良い雪山クエ。
・・・クシャルもキリンもブランゴもいませんでしたけどねw



日が差すと向こうの方まで見渡せる。
いい景色、解放感、寒さw




肝心のスキーの方は、、、、
まぁ、ほら、
今シーズン初だし、足浮腫んでたし、、、
まぁ、、、ね、、、
板とブーツに足首とひざが付いてこないw


ゆるい斜面が多いゲレンデだったので、
それっぽく滑ることはできましたが、
大好きなカービング(もどき)が殆ど成功しませんでしたw


ん〜
身体がなまっとるw
いかんいかんw
でも、雪質的にスキー向きだったので、
心地よく滑れましたよw


ラオさんのボーディングは非常に落ち着いておられ、
学生のガツガツ滑りな感じではなく、
雪面を楽しんでいるような滑りでした。




雪山ではね、ぶっちゃけ二人とも悠々滑っていたので、
大したネタはないんですけど、
お昼を食べようとした店が
人気で米炊き間に合わない

30分、待つ

販売再開すぐに売り切れ
というミラクルコンボを発動させてくれたので、
ラオさんと俺っちは「飢狼+1」発動してましたねw





大きな問題なく滑り終わり、
少し早めに上がりました。
大人の余裕、若しくは身体の衰え、どちらにとっていただいても正解ですw




帰り、
一応、どこでも運転が変われる心構えではいたんですが、
ドス優しスのラオさんは結局、最後まで運転してくれました。


ドスラーメンスの俺っちに「こってりラーメン」と言うリクエストがきましたので、
昔バイトしていたラーメン屋の本店にw
手前味噌ながら、濃い目こってり味噌ではかなり上位のお店なのでねw
ラオさんも気に入ってくれたようで、よかったよかったw






で、
俺っちのお家の目の前まで送っていただきまして、
雪山キャラバン、クリアでございます。






ラオさん、
長い運転、本当にありがとうございました!
非常に楽しくオフも雪山も楽しむことができました!
また、Twitterで、MHFで、機会があればオフで、よろしくお願いいたします!













さー今年は
後何回滑れるのかw