2010年フロンティアでの狩猟開始とタノシシ開始

どうも、

門松と並ぶお正月の風物詩、いのきんぐです。


どうやらこういった季節モノの設置でクライアントが落ちる不具合が出ていたようですが、
懲りずに、季節を感じるものを置いて欲しいな、と思いますw
せっかく、色んなイベントや季節行事に合わせたクエがあるんですからねw

こう言うのはいいものだ、と思います。
まぁ、さすがにバグ取りくらいはして欲しいですがねw


この日、実は朝方に
「今日はログインしないんか?」と
お二方からTwitterで聞かれまして。
ええw
仕事、KI☆AI入れてやりましたw
普段、手を抜いてるんじゃないですがね、速度を意識してw




お正月模様の広場を散策していたところ、
Twitterで声をかけて下さったお一方、ラオさんと合流!

ラオさん、2鯖メインの方なのですが、以前、3鯖でご一緒して、
Twitterでもいい感じにツッコミをしてくださって、という交流をしておりました。




何はともあれ、

早速クエへ!
ダイミョウザザミに行って、ジャンピングダイミョウドッスンの威力に驚いたりw

花火大会で爆殺を試みたりw

ドスガレさんで花粉が舞ってみたりw


思い返せば3カ月ちょっと前、
俺っちもこうやってtomさんとツチノコさんと限られた行けるクエに行って、
HRを上げていたなぁ、、、なんて感慨が湧いてきましたw


ラオさんのキャラのHRが8になったので、
みんなのアイドル、レイアに行こうとしていると、、、

甲虫王者改め、甲虫神父登場!w


ラオさんと夜烏さんとご一緒して、レイアへ!

ヒャッハー、レイアはやっぱり楽しいぜーww
神父を急かしてしまったので、武器が強めのままでしたのでね、
怯みが多かったですけど、やっぱり面白かったw

さりげ、銀冠ついたーよw




戻ると、、、

tomさんも合流!
こりゃ、狩り初めからいい感じのタノシシですw


実はこの日、
Twitterで俺っちにログイン確認をしてくださったもうひと方、
旋律さんがいらっしゃるかもしれなくてですね、
ちょっとwktkしていたんですよw
旋律さん、tomさんとは違うベクトルで親近感を感じる方で、
旋律さんの御言葉を借りると「りょうきんぐさんは私のクローンじゃないかと時折思う」
とおっしゃるくらい、似ている部分が結構ありますw
主に、ゲームや映画関係ですかねw


で、酒場にいたものの、広場に出て待ってたんですけど、
旋律さんも元2鯖ハンターさんだったそうで、
3鯖キャラはHRが2…
こちらはHRが46ですので、合流できないw
なので、HRを上げていただくとのことで、その間、

金銀フルフルに行っとりました。
いいでしょ?SSは寝ているフルフルに竜撃砲でとどめを刺したところですw




クエから戻ると、そこには旋律どんの姿が!ないw
門の横で待っておりましたw
すると程なくして・・・

いらっしゃいましたよ、旋律さんが!




いやぁ、、、どれくらい待ったでしょうか、この時を!
実に7分くらいですかね?ww





・・・大型酒場がまだ実装されていないからね、
5人だと駄弁る環境がないw
と言うことで

我が家にお越しいただきましたw


マイハウスに来るNPCは他の方には見えないみたいですねw
知らずに「大家が歩いてる」とか言ってましたw


楽しいおしゃべりは尽きませんw
でも、時間は尽きてしまいます…
SSは、実はラオさんがアウトされる時ですw




4人になった
tomさん、夜烏さん、旋律さん、イノシシは酒場へ。




まぁ、
酒場でも相変わらずの
チャット8:狩り2位の比率でしたかねw


いつも通りでよいかな、とw


クエにも行きましたよ!

タノシシのある意味の定番クエと言えば

ナイフの盟友です!


意外に面白いクエだと思いますよ、これw
まぁ、どっかの牙獣種が爆弾テロを仕掛けたり、
甲虫神父が投げ爆弾や横打ち爆弾などをしかけたりww




最後は俺っちの時間が無くなり

クック先生との稽古へ!


・・・失敗したのは、攻撃UPとか吹いちゃったことですねw
もう少し、長く狩りを味わいたかったのに、、、クセって怖いですね。。。




こうしてウィークェン団鼓笛隊兼被弾係、いのきんぐの狩り初めとタノシシ初めは粛々と明るく楽しく過ぎて行きました…




























本当はね、
凄いボリュームのチャットをしていたんですよw
クエの数は少なくても、合間のチャットの濃さったら、もうw


チャログを公開したいくらいでしたものw


・・・止められたのでやめましたけどw












ラオさん、旋律さん、3鯖タノシシにお越しいただき、ありがとうございます!
是非ともまた、タノシシいたしたいと思います!
いつでもお待ちしておりますぞw俺っち自体がレアキャラですけどw








そして、
夜烏さん、今年もタノシシにTHE3名様に俺っちの欲しい素材掃除機としてw
よろしくお願いいたします!
ランスの練習もどんどん我々でしてくださいw


tom殿!
鼓笛隊からTHE3名様からタノシシまで、
俺っちのMHFのPTの基礎はtom殿との狩りですw
何とぞ今年もよろしくお願いいたします!
さらなる団結、さらなる楽しみを見つけ、
タノシシのフロンティアを駆けずり回り、時には乙り、ゆっくり楽しんで参りましょう!



















































今年はタノシシの風が吹くぜ・・・w
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング