新年一発目の記事は2009年の狩り納めの記事ですw

ゆるふわ愛されボタン鍋こと、りょうきんぐです。
昨年中に更新しよう、更新しようと思いながらも結局更新できずに、
年が明けてしまいましたw




今年は自宅にPCを導入予定なので、
更新頻度は・・・・・・
変わらないと思いますw




ボチボチw
俺っち、何事にも「義務感」が出てくると途端にクオリティに問題が出てしまう、
性質の悪さを持っているので、
今年も気ままな更新になります。
多分、平日は極力更新する方面ですがねw


あ、あと、MHFの話題に関してですが、
本格的な攻略なんて書きませんwいや、書けませんww


そう言うブログは星の数ほどありますし、
実際、そう言ったブログの方が役立つでしょうから。


今年も俺っちのMHF記事は「明るく・楽しく・激しく」をモットーに、
ギリギリの「ハンティングアクション」を書いて参ります。
見事な寄生プレー日記に乞うご期待!w


まぁ、ほら、
タノシシ狩りをたくさんすると思うので、それに関して書きますよ、ってことですw





さて、
本日は2009/12/29の
「ウィークェン団鼓笛隊2009年狩り納め」
及び
「ryoking2009年狩り納めWith夜烏さん」
の模様をお送りできたらいいなぁ。。。と思ってます。
希望です。
あくまで、希望です。





狩り納め日としてログインしたのは12/29
仕事終了から少し経ってからでしたが、
リアルで悲喜交々ございましてねw


何となく「納め」や「初め」と言う概念が好きなryoking。
神妙な面持ちでインしました。


tom殿の登場を待ちつつ、ハーベストなる奴を狙って見て、
峡谷でオカサンゴ・エールナッツ・風紋石・緋夕石・クレンザイト・燐蛍石・ベリル鉱石なんかを頂きに採掘・採取オンライン。
ネカフェハンターはエクストラコースも使い放題当たり前、なのでねw


思考停止で採掘するの、結構好きですが、眠くはなるw
まぁ、ギルドポイントも溜まるし、
カブレライトやドラグライト、鉄鉱石あたりももりもり出るので、
それなりのモチベーションを保ちながらコツコツしてました。


・・・ハーヴェスト作ってどうこうってのは無いんですけど、
数は多いものの、時間をかけまくれば何とか作成できるイベント防具、と言うことで、
空き時間でも使ってちょこまか集めようと思います。





4度目の峡谷出撃中だったかな?
tomさんがインされたので、広場に戻って合流。


ウィークェン団鼓笛隊2009年狩り納めが執り行われました!


まずはさくっと密林クシャルさん!
まぁ、アレですね、上位なんでサクっとなんて感覚は有りませんねw



この一枚、俺っちの撮った戦闘中SSでは、もしかしてベストショットかも知れませんw
俺っちが笛、tomさんが片手剣のいつもの鼓笛隊。
いつもの装備。上位の手応え。
いやぁ、楽しい楽しいw


実は@diceの勝者がtomさんで、
上位クシャル、とリクエスト有った時に、
最初はノリコで行こうと思ったんですよね。
ノリコ、龍風圧無効にできますからね。
でも、せっかくの狩り納めの日なんだから、
クシャル君の風圧の鬱陶しさを存分に発揮してもらった方が良いだろう、とw
その上で、手数が出せたらそれを消せるかも知れない毒が良いだろう、とw


上位フルパワークシャルダオラさんとおもちゃみたいな装備の鼓笛隊のガチクエですよw
このクシャさん、

浮いてるのが仕事と言わんばかりに飛びまくりww


閃光玉を使わない鼓笛隊、
上空のクシャ相手に一生懸命ぺちぺちと攻撃を当てていましたw


…ガチでやるとクシャ、いいねぇ、、、
楽しいよねぇ、、、
いや、風圧吹いた後も強いから楽しいんだけど、
風圧吹かないでやると余計にやっかいで楽しいよw


でもまぁ、
ほら、いくら粗衣でもさ、
鼓笛隊には鼓笛隊で培った「鼓笛隊の呼吸」がありますし、
tomさんのお言葉を借りれば「団結」がございますんでね、


がんばればなんとかなります!


連携と言うか、何と言うか、
相手の動く「間」みたいなものが掴めると、
ピンチが減りますよね。





お次は半透明なアンチクショウ、
いや、透明なアンチクショウ、オオナズチ。
…SSが栄えないよね、見えないからねw
上位ナズチは初めて。
これが場所もロクにわからず、苦労しましたw
移動先がペイント無い時に限って良くわからんのですw


時間切れの恐怖と戦いながら、何とか

討伐。
翼、壊せなかったんですけど、
尻尾と角はイケました。
ナズチ、もう少し見えて、もう少しアグレッシブだったらもっと面白いのになぁ、、、
まぁ、十分面白かったんですけどねw




そして、鼓笛隊の2009年最後の狩り相手は

エスピナス


俺っちがMHFに足を踏み入れる際に最も気になっていたモンスターにして、
大好きな怖い強さを持つ飛竜種。
・・・怖いが故に戦闘中のSSがないんですけどねw


一度、鼓笛隊で挑み、
3乙失敗しているのですw


しかし、このエスピナス戦は鼓笛隊ここにアリ!と言う、
なんとも気持ちの良いクエストとなりました。
もちろん、

ガチっとクリア!
そして、お年玉か、はたまた少し遅いクリスマスプレゼントかで、
上棘が出ました!
もちろん速攻で

ギタレを作成!!
素晴らしいかっこよさでしょ?まじで!
HRが31になった時から憧れて、HRが44になりましたよw


tom殿がここでログアウト。




するとすぐさま、、、

甲虫神父がイン!


夜烏さんとの狩り納めを始めましたw
行けたのは

金銀ドドに正式採用コンビで挑んだ雪山炎上戦と上位テオ戦。


好物を二つも持ってきていただいて、本当に幸せですw


上位テオ戦に関しては、夜烏さんのブログに動画がございますので、
是非、そちらをご覧になってくださいw
戦闘中のSSが必死で撮れませんでしたw


THE3名様でなくとも、
tomさんの次に俺っちとクエに出てくれている夜烏さんとのペアハント。
のびのび狩り納めをすることができましたw




ちゃんと結果もついてきてますしねw




俺っちは馬車がカボチャになる寸前w
ごあいさつをしてログアウト。










tomさん、2009年は本当にお世話になりました。
ウィークェン団と言う素晴らしき団に迎えていただき、本当にありがとうございます!
イノシシフェイクで行く宣言を両手話で推奨してくださったこと、
今でも鮮明に覚えておりますw
2010年も楽しいハント、共にお願いいたします!


夜烏さん、2009年は本当にお世話になりました!
すっかり愛笛となったチャチャ笛、夜烏さんなしでは作成できなかったことでしょう…
これからも楽しいPT狩りの友として、よろしくお願いいたします!
そして、かっこいい武器を見せて下さいねw


タノシシに参加・賛同してくださった方々、2009年は本当にありがとうございました。
2010年も効率無視のタノシシ狩りをいたしますので、
MHFの中やブログ、Twitterなどでよろしくお願いいたします。














年末の記事見たいだけど、あくまでも新年の記事ですw
次回はMHFの狩り初めのこととか書けたらいいなーとか。
思ったりとか。


…まぁ、実はMH3MHP2Gでは狩り初めしちゃったんでねw
次はFだろ、とw































末筆になりましたが、今年もこの駄文ブログをよろしくお願いのしします!
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング