オンラインの凄みだ

昨日、最近残業すらあまりさせてくれない会社を退社したあと、どうしてもPC作業が必要だったのを思い出しました。
そこでryokingの中のいのきんぐが「作業しながらINしたって誰も怒らないよ、ブヒ」とささやきかけてきました。
もちろん、0.03秒でその提案に乗りました^q^


冷やし味噌ラーメンを頬張った後、いつものネカフェへGO。
勝手知ったるなんとやら、です。
PCを立ち上げながら飲み物を用意してMHFへIN。
とりあえず操作種類を変更して、定型文を変更してPC作業へ。


仕事をして、一息つき、今度は今日の記事用の写真のうpロードを始めたところ、
MHFの方でtomさんが登場!
事情をご説明して作業していると、夜烏さんもいらっしゃいました。
そこで酒場に移動すると、どうやらtomさんはクエに出られていた御様子。
夜烏さんとおしゃべりしながらtomさんを待っていると、tomさんが生還!!!
昨日のワイワイワールドの再来ですw


この日は夜烏さんはメインキャラでいらっしゃったのかな?
いい色のネコ仮面となっておりました。
ryokingはいつものガチ装備(笑)、tomさんもいつものどっかの神様一式。
チャットも主に俺っちがくだらないことを言いまくりながら
心地よく流れていきます。


すると、
ここでリンクをさせていただいていて、よくコメントも頂いているtakuponnさんから個チャが飛んでまいりました。
そして、酒場にて合流!!!

かこいい装備で飛んできてくれました。


またブログハンターと一人、合流ができた。


ちゃっとしたり、クエまわしたり、takuponnさん含め4人でわいわい。
ゲリョ二頭やクック6頭に行きましたね。
takuponnさんはこちらがボケると淡々と乗ってくる、いわば上級者。
何度ネカフェでこらえきれずに吹き、セキのふりしてごまかしたかww
あまりはしゃぎ過ぎたので

どっかの神様から説教を食らう豚&イノシシブラザーズの絵。
ウソですw
なぜか申し合わせせずにこういう体勢になるメンツで、とても楽しかったですw
クエよりも酒場で頭をフル回転ですよw



イノシシの正しい体勢で生き別れの兄弟猪との再会を喜んび、それにどっかの神様が感動したり、
もう、ホントに楽しい人たちです。
なんとか付いて行くのが精一杯でした><;


あ、

ちゃんとクエにも行きましたよw
しかし、SSの才能がないなw


その後、tomさんとtakuponnさんがお時間となり、夜烏さんとお二人で話している時に、
。0 ○(みるヴぁさんとお会いできないまでも、ご連絡だけはしておこうか)
と思い付き、検索したところ2ndキャラでINされていて、クエ中だったご様子だったので始めてモンハンメールを使ってみました。
後でみるヴぁさんのお話から推測するに、アレってクエ中でも何かしらあるのかした?
「剛ベル中だったからびっくりした」とおっしゃっていたので・・・
でも
来てくれましたよ、噂の変態紳士ランサーみるヴぁさんが!!

絵は、原住民槍に怯える猪です。


そして3人でクエに!
と言うことになりました。
実はtomさん、たくぽんさん、夜烏さんと4人で最後のクエでHR10の試験まで来ていたので、
みるヴぁさんと夜烏さんにお願いして、初の公式試験へと挑みました!!!
自分で言いますよ
「寄生、乙」




みるヴぁさんも夜烏さんも笛吹きながら観察していると、とっても上手です。
モンハンが上手な人のプレーって見惚れますよね。
見ているだけで楽しい。
クック6頭の時のたくぽんさんの動きもすばらしかったし、
ゲリョ戦になると物凄くイキイキし出すtomさんもさすがの一言でした。


こうして、公式試験をスキル「寄生+2」でクリアしたryoking。
そして金玉フルフルに行こう!という話になり、急遽ランスを一本作りましたw
さすがに紙防具な上高級耳栓無しでフルフルに行けるほど自信がなく、
ランスでならなんとか生存はできるか、と言うことでランス。
でも手持ちの素材で作れるのはアイアンランス改までw
緑ゲージなんて合ってないような状況でしたよw


金フル戦、一度はみるヴぁさんが落ちてしまったものの、
2戦目は晴れて3人+ラスタで行くことができました。
みるヴぁさんはランスのイメージが強かったんですが、大剣使ってもとっても上手でした。


そうこうしているうちに俺っちの時間が終わり近付き、
6クックをやってお開きとなりました。




昨日、ryokingとクエに行ったくれた方はみんな高HR。
俺っちが行けるクエなど簡単なものだと思いますが、みなさま付き合っていただいて本当にありがとうございました。
昨日の記事で書いた「今後、御一緒してみたい方」のうち、二人と会えるなんて思ってもみませんでした。
本当に楽しかった。。。。


みるヴぁさん、たくぽんさん、またお時間が空いた時に俺っちがいたら一緒に遊んでくださいね〜
tomさん、夜烏さん、連日お付き合いいただいてありがとうございます。
まだまだネタは進化すると思うので、今後ともによろしくお願いします。






感謝がのこるMHFとなりました。
いやぁ、、、、
もんすたーはんたーふろんてぃあ、楽しいなぁ〜






























次にインできるのは、、、来週か今週末だな、多分。。。。
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング