人生初の4人PTを体験

連日のMHFへIN。
仕事とプライベートの予定との歯車の隙間でしかチャンスがなく、
実は「無理かな」と思ってたんだけど、
昨日はたまたま両方がいい具合に転がった。
あと、夜ご飯で食べたつけ麺が不発だったのもあり、
ゲームパッドを見に行かないでネカフェに入った。


え?
つけ麺関係ない?
そんなことは無い。
楽しみにしていた晩御飯を
「普通」くらいのラーメンで済ましたんじゃ
ストレス的なSomethingがヤバイ。




そんなこんなで近所のネカフェにたどり着きました。
バ、バイトのお兄ちゃんが昨日と同じ人だったため若干恥ずかしかったなw


連日ですからねw
しかもちゃんと受付で
「もんすたーはんたーができる席でお願いします(キリッ」って言わなきゃいけないし…
でも、連日だったので「ゲームパッドもご利用ですよね?」だって!
なんていい店員さんなんだ^q^


滞りなくモンハン席につき、
ホワイトぶどうをコップに注いで準備は万端!
早速INしってツイッターで報告。


実は昨日は
初回にログインしたときになんぞ他のとこに行けなくて、「HR3から」と書いてあったので、
「よ〜し、パパ、一人でHRを上げちゃうぞ!」とか考えてました。


INして、
防具がまだイノシシ仮面*1しかなかったので、
間に合わせで工房売りのやつを購入。
発動スキルは・・・「早食い・探知」で防御力は16くらいだったかな?
完璧だ。
完璧な防具だ。
防御力?そんなもん飾りです!偉い人にはそれがわからんのです
だって、ファンゴメイルないんだもん・・・




HRを上げるべく
早速、クエに行きました。


なんか、闘技場でネコを10匹だか20匹だか倒すクエ。
肉球スタンプをもらいに。


ま、余裕でクリア。
1乙でwwwww


白ネコさんの大樽で見事に爆死w
いかに紙なのかよくわかりましたw




そんなこんなでクエをこなしていたところ、
なんと先日は少ししかご一緒できなかったtomさんが駆けつけてくれました。
昨日の記事にも書きましたが、
tomさんはティアンカムさんと並び、
俺っちがMHFに参戦するようななったきっかけをくれた方です。


ニヨニヨしゃべりながら初めてMHFの大地でイャンクック大先生に稽古をつけていただきました。
たとえゲームパッドがおかしくて溜め1・2・3が勝手に暴発する仕様であろうとも、
tomさんとのクエの楽しさが色あせることはありませんでした!




そう言えば、
クック先生、
実はMHP2Gと少し動きが違いますよね?
なんか振り返りか何かに少し「間」の違いに戸惑いました。


tomさんが1乙したのは、内緒にしておきます!w








その後、コトコトさんがネカフェからINされた、とのことでしたので、
初めてのジャンプ機能を使わせていただきましたw


えっとですね、
俺っち、てっきりtomさんとコトさんはTwitterでご存知と
勝手に勘違いをしていまして、
普通に「コトコトさんと〜」とか言ってましたw
申し訳ございませんw




初めて酒場に行き、
tomさんも来てくださり、
コトコトさんとtomさんとで3人PT!

言ってもHRのせいでドストカゲズやクック先生、ドスファンゴなどにしか行けず、
クエはもう0分針が常w
見事に寄生しておりました^q^


でも、
楽しいんです。
PTの妙味と申しましょうか、
チャット・アクション・ポーズ・姿
皆様、どうやってあんなに頭を巡らし、
コントローラーを握りながらチャットをし、
素晴らしい動きをしているんでしょうかね??
疑問でなりません。
俺っちは足手まといにならないように、
紙防具なので、できる限り被弾しないように
問題ない所ではカチ上げられるようにw
がんばりました^q^




MHFの状況を
こまごまツイってたら、
この日は合流できないだろうな、と思っていたティアンカムさんが
颯爽と登場!!


なんと
ブログをやっているハンターが4人集合!!!


俺っち、少しビビリましたよ。
本来であれば皆さん、HR100↑の方々ですからね。
こっちは駆け出しも駆け出しで、まだゲリョとすら戦えない状態なわけでw
言わばK-1甲子園の1回戦ボーイとK-1World Maxの準決勝進出選手くらい差があるわけで、、、
そりゃ、びびる。




ただですね、
みなさま、ホントにいい人で、
しかも頭の回転が速く、
ホントに
「ホワイトぶどう吹いたwwwww」
状態になりかけること多数でしたよw


厳しい戦いのMHF
でも
温かくて面白いMHFがあっても良いと思いました。
特に、tomさんもティアンカムさんも基本はガチソロハンターですからね。
ネカフェからPT目当てと言うぬるいハンターryokingことイノキングとPTするとき位は
肩の力抜いてカチ上げられても良いのかな?とか勝手に思いましたwww




澱むことなくそこかしこにネタが仕込まれたチャット・・・
クエ中・・・
しかし、「よろしく」「おつかれ」マナーはある、、、
紳士のネタPTだと確信しましたね。


最終的にはHR5にまでしていただき、
ザザミンと2回遊んで、俺っちの時間の都合で終了いたしました。
ザザミンのドッスンプレスで1乙wwww俺っちwwださいww










tomさん、コトコトさん、ティアンカムさん、
本当に楽しい時間をありがとうございました。
まさしく、あんな雰囲気を求めてMHFに立った不純な下の上ハンター改めイケメン猪ですが、
ご都合が合ったなら、また楽しくわいわい狩りましょう!
本当に楽しかったです!!!



普通にMHFに嵌りました。
俺っちはきっとガッチガチに効率を求めるハンティングはできません。
楽しく真剣にならできます。
効率的なハンティングを否定しているのではなく、自分の性格的に、ですよ。
その「楽しく真剣に」ができたあの「Blog-Twitterパーティー」は
非常に素敵なPTだと思いました。
猪はまだまだ走りまわりますので、今後ともよろしくお願いいたします。。。

























P.S
みなさまのブログにスクショがあるのに、俺っちのところに無いのは仕様です^q^
あれか?
ペイントに貼り付けて保存すんのか??
わかりません^q^











いや、限界だ、押すね!!!
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング

*1:ブルファンゴフェイク