友人の画期的な肩凝りの治し方

俺っちの友人にひどい肩凝り持ちの人がいます。
なんでも、中学生時代から肩凝りに悩まされ続けているそうです。


そんな人が就職したのが座り仕事だったため、肩凝りはひどくなる一方。
飲み会に来ても、終始肩に手を当てていました。


それが、ある日を境に肩に手を当てなくなったので、
「肩凝り治ったの?」
と聞いたところ、得意げに治療方法を教えてくれました。




それを聞いたryokingは「画期的だが俺っちには試せない」と思いました。
ま、俺っちは肩凝りがどんな感じなのかもわからないので、試す必要性がないんですけど。


肩凝り解消の画期的方法とは…


その友人が発明した、画期的な肩凝り解消法とは


「お化け屋敷に行く」


だそうな。





なんでも、何年も肩凝りに悩まされ、
ありとあらゆる方法を試したがどれも劇的に肩凝りを解消してくれるものではなかったそうな。
半ば諦めかけていたと。


ある時、その当時「いい感じ」に思っていた人と遊園地でデートをすることになったそうな。
そして、デートの定番、お化け屋敷に入ったそうな。
普通に怖くてワーキャーいいながら必死でお化け屋敷を通り抜け、
その日のデートを終了したんだと。


家に帰ってベッドで電話している時に、ふと肩が楽なことに気がついたらしい。
と言うか、数年以上味わっていないくらい快調だったんだそうな。
そして、一日の行動を思い返し
「ドカンときた」*1
んだそうな。



それ以来、月に一回はデートで遊園地に行き、肩凝り知らずな上、一緒に遊園地に行く恋人までGETしたんだと*2


多分、驚いたり、怖がったり、縮こまったりで肩周りの血行が良くなったんだろうね。
万人に効果があるとは思えないが、割と信憑性はあると思う。
もし、肩凝りにお悩みの方がいらしゃったら、一回、試してみてもいいかもです。
ちなみに、富士急の戦慄迷宮が一番効く、とのことでしたw



んまぁ、俺っちはお化け屋敷に入れないから無理だw

*1:本人が言った単語を忠実に再現しております

*2:ちなみにその時の恋人と別れた後は「一人」でお化け屋敷に行っていたそうなw