ごはん

自炊する
ってーと聞こえがいいですが、お金が無いので仕方なしなしに飯を作っています。
料理することは昔から嫌いではないので、いいんですけど、
この時期は暑さでイヤになっちゃったりしちゃいますね。


気が付くとかあちゃんみたな、ばあちゃんみたいな料理を作ることが大半です。
家庭料理とかおふくろの味系
と言えば聞こえはいいですが、
ばばくさい
わけですww
二十代中盤から後半の男の子なのにw


ナスと豚肉の煮物
とか
冷しパスタ*1
とか
鯛飯
とか
納豆汁
とか
ウソチヂミ*2
とかね。


食事ってのは、自分の過ごしてきた環境の影響をモロに受けるなぁ、

実感。


だって、適当さと思い付きで料理する*3ところは、100%おかんと一緒ですからねぇw
知らず知らずに似てきたなぁ…

*1:冷製パスタ、とはちと違う。棒棒鶏+パスタって感じ

*2:米粉ではなく、片栗であの食感に近いものを出す

*3:数々の成功の裏にはその数を上回る失敗が存在するのだ