理解が出来ない

味ってのは、個人の嗜好が如実に出るものでして、
中々相容れない要素があったりするわけです。
俺っちはケチャップとソースが苦手なんですが、これを判る人は結構少ないみたい。
甘いじゃん。
あと、実は「ビールと枝豆」。
これは普通に合わないと思うんですよ。
単品単品は好きなんですよ、枝豆は大好きだし、ビールも好き。
でも世間で王道であるその組み合わせとなると、どうもダメ。
ってか、俺っちの味覚には全く持って不適合。
これらは結構少数派なのかもしれません。



でもきっと、潜在的にみんな思ってるんじゃないかなーってのもあるわけです。
それは
「メロンパン」




メロンパンて美味い?
美味しいと評判のメロンパン、いくつか食べたことあるんですけど、
総じて「美味しい」と感じるものは、普通のメロンパンとは掛け離れた
中にカスタードクリームの入ってるクリームパンもどきだったり、
シュークリームもどきだったり、なんですよ。
世間的に一般な普通のメロンパンとして、美味しいやつなんて、まじ出合ったことない。
そもそも、メロンパンは調子に乗って口の中の水分を持って行き過ぎる。
メロンパン、存在意義のわからない、不思議な食い物だ。