それぞれのスタイル

こないだ、こんぶとモンハンやりながら話していて気が付いたんですけど、
それぞれの人によって、得意武器ってのは違うもんですね。
こんぶは太刀・双剣・弓が良いらしく、俺っちはハンマー・大剣・重ボがいいです。
ランス・ガンスは憧れがあるけど、まだ上手く使えないので、ダメ*1
ってか、近接はハンマー・大剣以外で行った事、ほぼ無い*2
重い攻撃を当てて回避の一撃離脱系の武器が、どうやら俺っちの好みみたいですな。まぁ、グルグルムロフシも好きなんだけど。
そんな俺っち的には重ボ>弓なんですな。
ハンマーを使っているのに、遠距離武器になると溜める系が苦手になるという、なんとも言えないジレンマww
きっと、「弾数制限」が頭によぎる重ボの方が緊張して狩りができるのが良いのでしょう。
今の目標は
・ガンス&ランスをそこそこ使えるようになること
・もっとハンマーが上手くなること
・乙らない
・折角、はきゅん☆が出来たんだから、弓ももうちょい扱えるようになること
・上位も一人で狩れちゃいます!ってなること*3
です。
まだまだ、MHP2で出来ることはたくさんありそうで、楽しみ。

*1:そもそも訓練場外では一回しか使ってない

*2:狩猟笛ことかりぴーで何回か行ったくらいか

*3:ガノス・フルフル・ゲリョス・先生あたりは平気なんですが、夫妻、特に原種・亜種は冷や冷やプレー