触ってみた感じ

MHPからMHP2ndへ移行し、ちょいちょい武器たちを触ってみた感じ。
片手剣…若干、弱体化してる??でも、武器出しアイテム使用は便利かも。
双剣…意外に苦手なんだよなー、、、属性値が弱体化してるらしいけど、必要な場面までは封印の可能性大だわ。
大剣…溜め!!溜め!!!かっこいいじゃん!相変わらず、瞬間火力は高いし、納刀基本で行けるしで、いいね。抜刀→溜めに気をつけないとね。。。
ハンマー…言うことなし!いいわ。最高。使い慣れて無くても、強い!
狩猟笛…クセが強いなー。。。初めての武器ってことで、戸惑いのほうが大きい感じ。音符の組み合わせとか、覚えられっかな。。。
ランス…3連ステップ!!MHP準最強武器でしたが、ステキャンが若干の弱体化かな、、、
ガンランス…ガンス!浪漫砲!!なんつったって、リロードがかっこいいね!!使い込みたい一品。
ボウガン(ライトボウガン、ヘヴィーボウガン)…ガンナーに憧れますが、まだまだハードルは高そう、、、SD付きヘヴィーで遊びたいかなー
弓…とりあえず、MHP2ndははきゅん*1☆ゲームらしいので、少しは馴れておかないとなー、、、クリ距離ってどんくらいだ!?!?


って
感じか。
まー、とりあえず、大剣かハンマーで進めますかー*2

*1:覇弓

*2:ガンスは少し強いのが出来たら触ろうと…