音楽を聴く

ここんとこ、諸事情から
夜、音楽を聴いていることが多いです。
RADWIMPSとか聞いて、微妙に泣いたりしています。


で、
ガガガSPの『卒業』と言う、学生時代から好きな曲を聴いて、
あー、今まさにこれだなー

思いました。

また多分君を思い出すことがあるだろう
過去の話になるには時間がかかるだろう
あなたのことで涙を流せなかった日々が
僕はふと後悔してしまうこともあるだろう
あぁ僕は君を本当に卒業できるのか
寂しさと切なさと懐かしさが駆け巡る
言葉と心が反比例してしまう
本当に僕は
あなたを忘れて生きる自信が無いのさ
だけど

さよならさよならさよなら
君にもう会いたくは無いよ
君と会えば僕は多分
一生忘れられないから
さよならさよならさよなら
素直に喜べることは無いよ
僕は君を卒業するよ
切ない気持ちと共に

僕は君に何かを
してあげることができたのか
なんか僕はあんたに迷惑かけた気がします
ごめんといえばわざとらしく聞こえそうなので
あえてあなたの前で謝ろうとはしないつもりです
最近僕は自分の足で立ちたいと思い
そこで僕は昔をひきづりたくは無いんです
でもあなたを見ると切なくなってしまうので
本当に自分勝手やけど
僕はあなたを忘れます
だから

さよならさよならさよなら
君にもう会いたくは無いよ
君と会えば僕は多分
一生忘れられないから
さよならさよならさよなら
素直に喜べることは無いよ
僕は君を卒業するよ
切ない気持ちと共に

男の子ってのは子供だからこそ、
なんとかせにゃ、とか考えるんでしょうな。
ガガガのコザック前田氏も言っていました。
「男なら昔の恋愛の1つや2つ、引き摺れ!!」と。

さよならさよならさよならー

頭の中でリフレインしています。