バサルLOVE

ちまちまとヘタレプレーで進めているモンハンP。
リオレイアリオレウス*1も何とか狩り、
やっとモンスターハンターポータブル!!って感じ*2
んで、村長クエのバサルモスさんと初対戦。


今までは、初見の飛竜達にぶっ殺されていました*3
イャンクック先生に突っつき殺され、
蒼クックさんにはぶちきれモードでド突かれ、
ゲリョスにはピカピカ→尻尾→毒で昇天させられ、
レウスさんの圧倒的迫力にやられ、
レイア様の毒サマソに軽くあしらわれ、、、


徐々に慣れるまで、
何度となくみなさんに挑んだわけです。
今でもリオ夫婦には回復がぶ飲みしたりしますし。


しかし、
みんなのアイドル、バサルモスは違いました。
回復も殆ど飲まず*4
さっくり初戦討伐。


ゆっくりな突進。
判りやすい毒ガス*5
そしてなんと言っても愛らしさすらある、極端に短い尻尾*6
癒し系ですな、バサルさん…


ということで、
今日も今日とて、暇つぶしにバサルと戯れている*7ryokingでした。

*1:共に原種

*2:イミフ

*3:ドス系は平気だったけど

*4:虫のせいでいくつかは飲んだ

*5:虫も死ぬし

*6:スパアマ時無効

*7:10分かからないからねー