不思議な事に

結構な確率で大人からは「怖そう」とか言われるような顔面を持っているんですけど、
不思議と子供からは好かれたりします。
人見知りの子でも、なぜか打ち解けてくれたり、
目が合っただけで笑ってくれたり。
先日は友人の子供が初めて立った瞬間に居合わせたのですが、
掴まってたのは俺っちの膝でした。
しかも、立った後、満面の笑み。


精神年齢が近いのが赤ちゃんにも伝わるのかなぁ…


昨日、会社帰りのコンビニで
初めて手を振るという瞬間に立ち会ったのですが、
勿論、相手は親御さんではなく俺っちでした。


(子供を見つけ、変な顔をしたりして笑わせていた後、店を出るときに手を振ったら、普通に振った)
お母さん「あれ、手なんか振れたんだww」なんて言ってました。
子供にモテるのは、悪い気ゃせんね。