緊張、恐怖、興奮、抱腹絶倒、コーヒー

どうも

ryokingです。


昨日、木曜以来のログイン。


この日は秘かに
「にゅうこんとやらをしてやる(キリッ」
と思ってたんですけど、
どうやら明日からみたいww


勘弁してよ…


早速、tomさんにチャットを飛ばして
終わりかけのお月見闘技場をリクエスト。
何としてもお月見弓が欲しかったのだ。
だって、真ん丸のがついていて可愛いのだものw


気がついたのですが、
このクエ、2人だと非常に楽しいw

ヒプノックが適度にタフ。
クック先生が適度に罠にかからないww
鳥竜種が好きな俺っちには非常によいクエですねw


クエから帰還するちょっと前に
tomさんの指に緊急事態発生。
「見ろ!指が棒のようだ!」*1
と言うことなので温めると言うことだったので、
工房覗いたり、マイガーデン行ったりしてました。


するとたくぽんさんから個チャが!


指温め作戦を終了したtomさんとも合流し、
3人でお月見クエ!
たくぽんさんは睡眠大剣でした。
あれ、何て言うんだ??かっこよかった。


しかし、たくぽんさん、痛恨のミス!!
ブルファンゴフェイクをお忘れになっておりました。。。w


あれですね、
たくぽんさんが主にヒプノックを担当してくれていたおかげで
後方のイノシシはのんびりと、、、先生に轢かれてましたw


さくっとクエストを終え*2
三人だと話しにくいので酒場をtomさんに立ててもらう。


酒場にて少し会話をしていて思い出した。
このメンバーで、せねばならぬことがある!!と!
それは…
ヴォルガノスリベンジ!
俺っちが華麗に2乙して失敗してしまった初めてのヴォルガノス!




あの恨み晴らさでおくべきか!


ここのところ、
ログインするたびに一度は来ている兄貴。

体力の多さと攻撃力には目を見張るものがありまする。
ただ、攻撃方法はMHP2Gと比べると少なく、
ガードができる武器ならなんとかなるかな、って感じになってきました。
つっても俺っち全然手数が出せてないんですけどねw


俺っちの武器はランパート。
脚に上段突き3回で合計ダメージが28。
例えばヴォルガノスの弱個体引いても体力は9600。
ってとこは凡そ1029回上段突きすれば倒せる。
1000回以上…
タフwwwwww


でも、ほら、PTですからw
なんとかなるんです。
ネックは俺っちの手数と死に癖ですね、、、


少し慣れたヴォル。
tomさんとたくぽんさんの猛攻の前に、
敢え無く捕獲されました。。。
たくぽんさん、すごいんですよ!
あのジャンピングヴォルガノスをステップでひょい、って!
ひょいっていって攻撃してるんですよ!
あれは凄い。
振動、練習したら避けられるようになるのかしら??


たくぽんさんはここでお時間となりました。


たくぽんさん、毎度ありがとうございます!
また遊びにいきましょうね〜^^





たくぽんさんが離脱した後、ウィークェン団活動。


完成したryoking的下位最終兵器1号機、
「サクラノリコーダー」、コードネーム「ノリコ」
戦慄のピンク。
その試し叩き。


相手はもちろんリオレイア


tomさんが拡散弓で来られまして、大変新鮮でしたねw


今までで最速?じゃないかしら?
11ラスタだったと思います。

このクエも、なんか非常によかった気がする。
密林レイアと我々の相性が良いんでしょうかねw
信用のおける武器、信用のおけるパートナーですから、
コワいもの無し。
あと、ノリコさん、P2Gではなかった旋律、
「切れ味回復【小】」なる旋律をお持ちです。
砥石要らずwww




tomさんが遠距離武器で攻撃しつつ、俺っちの動きを観察されていたようで、
どうやらやはりソロハンターでの動きのようですね、俺っちは。
多分、ぶん回しのモーション値が高いMHFではスタンプ無しでも戦えると思います。
俺っちはそっちも練習して行かないといけない。
そう思いました。
今のままでは遠距離+近距離の時だけしかノリコさんを活かせないし、
tomさんまで活かせない。
近距離+近距離でも十二分にお互いを活かせる立ち回りってのを
見出していきたいなぁ、と思いました。




メインディッシュはガノトトス!
いやぁ、、、久しぶりですよ、トトスに近接で行ったのw

最初のトライではゲネポスとガレオスに釣りを邪魔されまくったりしましたw


初めて、、、かな、ガノスをスタンさせたのは、、、
33ラスタで一応クリアしたのですが、無念の1乙。。。
しかも後半は水に入りまくるガノス相手に
「すわっ!もしや時間が…」とか思ってました。
ガノトトスって、真剣に近接でやるといやらしい相手だねぇ、、、


しかし、ガノスって回避性能と相性良いよね〜
ぬるぬる避けれた。死んだけどwww




ギリギリの戦い、
これもやっぱり楽しいものですね。。。




このクエの後、
しばらく意思疎通と言う名の雑談を繰り広げて終了。
議題は主に「肝臓打ち」ですかね、tomさんwww


この日のMHFも非常に楽しきものとなりました。






HRが23になったので、
そろそろ古龍さんとも戦わなきゃならんな。。。
手始めは、、、キリンかなぁ…
クシャ・テオ相手だと、やっぱり耳栓が欲しいんだよなぁ、、、


後ですね、
やっぱりオカリナなが欲しいので、ナズチですかねw
しかし、シェンに備えて装備作り、、、
まともな片手剣も欲しい、、、
むむむむ・・・
ヤルこと多いなぁ…
楽しいなぁ〜…
インするとやること忘れちゃって、楽しそうなクエばっかり目に入るんだよなぁ〜w




いつまでたっても初心者気分のryokingでしたw


























あなた様もいつかMHFの大地へイノシシに会いに来ませんか?w
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング

*1:実際はこんなラピュタ王みたいな口調ではありません。

*2:本当にさくっとしていたかどうか、なんて問題じゃないw