プライド

ちょっとした話だ。
できれば読み流していただきたい。


俺っちは色々なモンハンブログを読んでいる。
例え今でもMHGについて書いているブログでも、
MHP2がでるまえからやっているMHFブログも
かなり多岐に渡って読んでいるつもりだ。




俺っちのモンハンの入口はMHPだった。


だからポータブルシリーズユーザーとして、
「ソロ調整のゲーム出身だからって舐めるなよ!」
という気概がある。




しかし
根は結局、モンハンが好きなんだ。
モンハンが好きだからネカフェに行ってMHFに参戦した。


ポータブルユーザーの底力を見せてやる!
と思うが、同時に
MHFでも遊びまくってやる!とも思う。


きっとソロでは下の中だからこそ、
パーティーの中で貢献できるポジションに行きたい
と思う。




少し前まで、モンハンユーザーの中で
ポータブルユーザーはPSが…
みたいな見方をされていたのは確か。


色んな方が色んな方法論でそれを間違いだと訴えた。


俺っちは俺っちなりのモンハンの楽しみ方の中で、
ポータブルユーザーの下の中がこれくらいなら、うまい奴は平気か…


と言う感想を抱かせる方法論をとる。






結局、どのフィールドでも
楽しみを見つけたもん勝ちだと思う。


完全な寄生はしないが
ガチスキルもそんなにないから
パーティーの中のポジションを見つけて行きたい。
楽しみを見つけて行きたい。