需要はないかもしれなけど、あるのかもしれないから一応、中の人情報と言うことで

一週間に1回程度、MHFに参戦しております、ryokingです。
ネカフェオンリーです。ええ。


ここをみてMHFで俺っちを探す人、
MHFで俺っちを見てココにいらっしゃる人、
絶対数は物凄く少ないと思いますが、
いないとも限らないでの
中の人情報を触りだけ書き残しておきます。
「こんな人なのか〜」くらいで見てください。
当然、見なくてもかまいません。


<ハンターの適当な情報>
・ハンター名前:りょうきんぐ
生息は鯖3。
超絶に下手な上、チャットとかどうやんの??程度。下手。


・見た目:黒人♂の面白フェイスでキャラメイクしました。
声も、極力コミカルに。
イメージ的にはラッシュアワークリス・タッカー
MHFに参入したのは極力「PT前提」と言う甘えた姿勢ですので、
ホラー映画やB級SFホラーなどの「おもしろ黒人役」を目指しています。
一応、クエでは全力を出す予定です。多分w
実は、まだ右も左もわからないのですが、クエに出発する方法は分かりましたw


・注意:4人PTに不慣れな上、ゲームパッドにも慣れていませんので、
ちょくちょく同じPTの方を吹き飛ばします。ごめんなさい。
あと、この間気が付いたんですけど、普通に下手です、ごめんなさい。
出発前後に「ばぁ〜んとぉ!」とか言います。俺の屍を越えてゆけの出発前のセリフです。
なんか気合が入る気がするんです。パクリです。インスパイアです。


<中の人情報>
東京の下町生まれ、下町育ち、下町在住の元気な大人の男の子。
年齢は、、、大体想像通り。
ジョジョ3部や魁!男塾スラムダンク幽遊白書なんか小学生の時、と言えばなんとなくわかってもらえるだろうか。
家庭用のゲームも普通にやったが、どちらかと言うとゲーセンゲーマーだった。
ファイナルファイトストリートファイターシリーズ*1、ヴァンパイアシリーズ*2、ヴァーチャロン、ヴァーチャファイターシリーズ*3ビートマニアドラムマニア、STRIKERS 1945、上海2、鉄拳*4大工の源さん侍魂シリーズ*5、マブカプなど
様々なゲームをゲーセンでプレイしてきた。
こう見るとやっぱり格闘ゲームに偏っている。多分、書いてないゲームの方が多いな。


下手の横好き、と言う言葉の通り、どれも下手っぴだが無駄に趣味は多い。
釣り、映画鑑賞、スキー*6、読書、ミリタリー、ガンダム関係、モンハン、ゲーム、音楽鑑賞、ライブ*7、動物園・水族館めぐり、格闘技、プロレス、散歩など、実に多い。


漫画は主に「ギャグ漫画」と言われるジャンルが多いが、普通の漫画も結構読む。
実家の部屋には数えきれないくらいに漫画があるが、3割がギャグ漫画ではないだろうか??
吉田戦車施川ユウキ川島よしおうすた京介江口寿史榎本俊二中崎タツヤなど、
やはりギャグ漫画が大好きだ。
でも、実はジョジョも好き。ただ、6部はまだ読んでない。
本人は自分の目指すところを
「若き日のジョセフ」か「3部のポルナレフ」か「ナランチャ・ギルガと絡んでいる時のグイード・ミスタ」か「虹村億泰」あたりを目指している。
3枚目の脇役志望。
当然、漫画以外もよく読むが、過去記事漁ればその辺書いたはずなので割愛w


プロレスは全般。
昔から団体で好き、と言うのではなく、選手個人が好きだ。
スタン・ハンセンやベイダー、クラッシャーバンバンビガロ、ホーク・ウォーリア、アニマル・ウォーリア、スタイナーブラザーズなどでっかい外人レスラーが好き。
でもHBKことショーン・マイケルズやカート・アングルみたいな大きくないのも好き。
日本人レスラーだと、天龍と山崎一夫保永昇男エル・サムライ小川良成、邪道・外道、中西学高木三四郎三沢光晴、三銃士、川田に蹴られまくってたころの高山善廣、ヒロ齊藤、後藤達俊馳浩なんかが好き。
WWEの日本公演も2回ほど見に行った。
割とプロレスに関してはマニアっぽい。いや、普通くらいだな。
格闘技は、、、やってたからねw好き。
将棋がわかる人が将棋見ているのと一緒なんだと思う。
どちらかと言うと、今は見る方が好きですね。


モンハンでは主に鈍器使い。
狩猟笛とハンマー。
あとさり気、ヘヴィボウガンも好き。
ランスとか難しいけど好き。
ってか、殆どの武器が好きw


外観は少しイカついと言われる。
黙っていると怖い、と共通してよく言われる。
が、「黙っていると」ってことは「しゃべりだすと印象が違う」ってことだろう。
ルックスは今まで言われた中で一番本人が的を射ていると思ったのは
ピエール瀧*8松田優作を足して2で割った感じ」だと思う。そう信じたい。
TOKIOの松岡にも似ていると言われるが、ココリコの田中と似ているとも言われる。イケメン(笑)
177.7cm 64Kg。中肉中背かちょい高背くらいか。


仕事は製造業の会社の経理部員。正社員。いや、聖☆社員。
おおざっぱな上、面倒くさがり屋な俺っちを経理部に行かせた今の人事部は何を考えていたのか…
真相は「背が大きいから」と、何とも拍子抜けの答えだったがw
仕事は「サボるためにがんばる」タイプだと自分で思っている。
いかに効率よく、いかに少しの労力で、いかに正確に、いかに早く終わらすか、と言うのが自分の中のテーマ。
残業しても残業代が出ないため、極力残業なしで帰る為に日夜、業務の効率化に努めている。
おかげで気がつくと「あいつ、楽そう」となり仕事が増えるが…
経理部に配属されて気がついたが、社会人って結局、どこの部署だろうと、どんな仕事だろうと、
最終的には「コミュニケーション能力」だと思った。
経理だから、お店なんか行くと勝手に数字の予測と分析とかはするようになったかな…
あと、会社のお金を動かした後だと、自分の金銭感覚が時折おかしくなりますw
億単位で金使うからねw


性格は、、、
わかりません^q^
楽しいことに貪欲なつもりですが、
根がグータラするのが好きなので、
グータラマンでもあります。
少し難解だと言われるので、合う人と合わない人は割とはっきりしてます。
マイペースですが、空気は読みます。
KYな行動していたら、大抵は「わざと」です。
毒を吐く矢面に立つのは嫌いじゃないです。
口喧嘩は、聞きながら理論的な攻めを展開します。
卓球で言うとカットマンタイプです。
ドラゴンボールで言うと、わかりません。
考え事をしていてふと気がつくと休日が一日終わっているような普通の男の子です。


好きな食べ物は、言わずもがなラーメンです。
一日4食ラーメンでも大丈夫です。
と言うか、望むところです。はい。お願いします。
あと、ペヤングも好きです。
基本、和食が好きで、次いでカレーと中華、です。
嫌いな食べ物はアレルギーを除くと「冷やし中華」くらいです。
でも「ご飯のおかずとしての肉じゃが」の意味はわかりません。甘いじゃん。
食品アレルギー持ちで、イカ・タコ・エビ・カニがダメです。
ryoking殺すには刃物は要りません。
シーフドドリアを喰わせれば済む話ですw


酒…大好きです。生ビール渡しておけば延々飲んでます。甘いお酒が少し苦手ですが、飲めます。
焼酎を飲むと、飲み方に関係なく残りやすいです。体質的なものですかね。
だから、○○サワーとか○○ハイとかは基本的に飲みません。
ビールの他は、日本酒とウイスキーが好きです。
20歳くらいの時はテキーラやジンをガブガブ飲んでました^q^


たばこ…吸います。やめる切っ掛けができたらやめようと思っていますが、今のところありません。
考え事する際には、どうしても頼ってしまいますね…


恋愛…結構、適当です。適当にされて平気な人がベスト、ですねw
好みは、、、以前の記事にも書きましたが、他の例え方をすると
「ビクトル式膝十字が上手な若槻千夏








本人的に考えて、少し人見知り的な、
距離を測ったりしますが、
「大丈夫だ」と判断すると、とたんにウザイマンに変身します。
ね?tomさん、ティアンカムさん、コトコトさん? w
常に「ネタ」を考えているので、MHFのクエスト中とかにもなんか言うと思いますが、
ヌルーしてください。
ぬるい目でみながらのスルー、略してヌルーです。
でも、本当は突っ込んでくれたりすると嬉しいんですよ? w








あー、、、、
自己紹介って難しいな…
何書けばいいんだろう???
ま、とりあえず、今回はこんなところにしておこう。




みなさま、もし一緒にクエに出る機会がありましたら、その時はよろしくお願いしますね!
間違ってもダルンダルンとか言わないように!!!!!

















ランキング、一桁目標なんだけど、高望すぎるなw多分w
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング

*1:ザンギエフ使い

*2:ファラ王・ビシャモン・ビクトルの人差し指使用

*3:ウルフ・ジェフリー使用。初期はカゲ・ラウ・アキラを使用していた

*4:キング・ヨシミツを主に使用。普通に4までなら全キャラ使える程度

*5:居たころは王虎を主に使用。普通に全キャラ使い

*6:と言ってもファンスキーを履いてるヌルスキーヤー

*7:と言っても御無沙汰

*8:from 電気グルーヴ