夏休みの憂鬱

金曜日から月曜日までが夏休みだったんだけれども、
そのあいだ、ラーメンを2食しか食べてない。
そりゃ身体もびっくりするわね。
4日×3食=12食
12食中2食しかラーメンじゃないなんて、
しばらくやってなかったなぁ〜
風邪でぶっ倒れた時だってもう少しラーメン食べてたよw


今週は「失われしラーメン」クエにでなければならないな。




家の隣駅にある人気ラーメン店に夏休み前に行ったんです。
ダブルスープ系と言う事前情報は仕入れておりました。
以前はあまり得意じゃなかったんですが、こうかいぼうや青葉など、
最近、ダブルスープ系の当り店に遭遇していたので、
期待して言ったんですが、、、、
見事に、ハズレの方…


以前は六厘舎インスパイア系で
海苔筏に魚粉スタイルだったらしいのですが、
今は最初から魚粉入り*1+テーブルに魚粉。
最初、動物スープを味わいたかったのに、残念賞…


そして、何よりも魚介スープか魚粉を入れた後かにもう一度火を入れている模様。
おかげで「旨味」じゃなくて「えぐ味」全開。
横のサラリーマンとOLとOLのお母さんと言う不思議な3人組は
旨い旨い言いながら食べていたけど、
俺っちの理解の範疇は超えている…


一言で言うと
「雑なダブルスープ」
と言う感想。
麺は良かっただけに、非常に残念でした…


ネガな内容だとお店の名前を出すのが憚られるな…w


もう2回くらい行って同じ感じだったら、
お店の名前とともにきちんとしたらーめんタグの記事にしようと思います。

*1:多分