ryoking、フロンティアの大地に立つ!

タグで気がついた方もいらっしゃるかと思いますが、
ryoking、MHFに参戦いたしました!
鯖3です。
オンゲは生まれて初めてです。
ド初心者です。


元々、興味はあったんですが、
なんとなく参入するには後発過ぎるかなー
とか
そもそもPCもネット環境もないしなー
とか
オンゲやったら性格的にハマりそうだなー
とか
いろんな障壁が自分の中にありました。


でも、
ブログとモンハンネタを通じて知り合った方と一緒にクエに行ってみたかったり、
ふざけてみたかったり、
未開の大地に興味があったりで
心のどこかでMHFに魅かれていたのも事実です。


そして、
以前、記事にしましたが、
コトコトさんが
「ネカフェはネカフェ代金だけでMHFプレーおk」
と教えてくれたので
よし、モンスターハンターをクリアしたらMHFの大地に
いんたーねっとかふぇから赴こう!と思ったんです。




まぁ、そう決意した直後に俺っちの相棒ことPSP-1000が1乙。
当然、保証期間もぶっちぎりで終わってますので、
現在、電気系統に詳しい友人のラボにて再生手術を受けています。
動かなくて当然、動いたら儲けものくらいですが、
なんとか復活して欲しいものです。




で、
PSPが現在プレーできない状況なので、
当然ながらモンスターハンターのクリアも無理です。


そこでryokingは
「ちょろっとMHFにinしてキャラメイクしたりしちゃおう」
とか考えて、昨日、初めてMHFの大地に降り立ちました。


Twitterで予告していたので、
キャラ作りが終わり、初心者用の生肉納品クエで操作方法に四苦八苦して、
帰ってきたらなば、そこにはティアンカムさんが!


俺っちがMHFに参戦することを強烈に後押ししてくれたのが
ティアンカムさんとtomさんでした。
直接のご本人の言動、と言うよりも
そのお二人の雰囲気に魅かれ、と言うのが正しい言い方でしょうね。
ティアンカムさんは「いじり+2」がナチュラルで発動しているので、
どうしても脇の甘いryokingはいじられてしまいます。
それが楽しかったりするんですけどねww




ティアンカムさんが初心者の俺っちに優しく家の場所やら
ネカフェ特典のもらい方やらを教えてくれました。


そして、待望のクエ!
ティアンカムさんとラスタ「tom」さんと一緒に
初めてのクエへ!


密林につれていっていただき、
なぞの骨を拾い、そしてティアンカムさんからもなぞの骨をもらい、
ムロフシャーの育ての母「大骨塊」を作成しました。


あぁ、、、
いつだろう、、、
最初に大骨塊をてにしたのは、、、
あの時の感動、いやさ、あのとき以上の感動が
ネカフェの19番席に溢れていました…


その後、tomさんがセカンドキャラでいらっしゃり、
3クエほど御一緒させていただきました。


ティアンカムさん、tomさん、ありがとうございます。
本当に楽しいひと時でした。
テンションが上がり過ぎて、クエ後にふっ飛ばし祭りを始めちゃって、申し訳なかとです。
憧れだったんですw
そして、ブルファンゴフェイクをぶる為に、ドスファンゴにお付き合いいただき、ありがとうございます。
おかげで非常に質のいいブルファンゴフェイクができました!
かこいい!


ご迷惑をおかけしないように気をつけます!


また、
わいわいとクエに行きましょう!
それまでに練習&HRを上げておきます。
お時間が合いそうなときは、よろしくおねがいします。




そして
本当にありがとうございました。


















MHFに参戦しても、クリッククリックゥ!
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング