モンスターハンタークリアに向けての修行

ネコートさんのモンスターハンターをクリアするために
今の自分の立ち回り上、必要となってくる要素は
・大き目のティガ慣れ
ラージャン相手の近接立ち回り
だと思うんです。




近接ラージャンは何となく見えてきた。

言っても片手剣の立ち回りなんですけどね。。。
でも、ラー兄さんのコツ的なSomethingが見えてきた気がします。
Something else。




でも
ティガレックスが、、、
怖いんだよね、顔w


体感ですけど、
モンスターハンターでは大き目のティガが出てきやすくて、
回避のタイミングやら位置取りやらがずれるので、
大き目のティガさんと遊んで立ち回りを見直そう!と思いました。










なんで俺っちはマガティガなんて選んだんだろう orz








いやね、
大闘技場で大きいティガが出るから
なんて
軽い気持ちで行ったのは確かなんですよ。


体力がwwww10,000てwww多いw
全体防御もwwwww60てww簡便www orz




MHP2G発売から大分時間が経過していますから、
マガティガってご存じの方ばっかりだと思いますけど、一応補足すると、
『マガジン 暴虐の轟竜』ね。


いやぁ、このティガ、
強い強いと初期の頃言われておりましたが、
化け物級ですね。


攻撃は痛いわ、
全体防御は高いわ、
でかいわで
こっちゃてんやわんやでございます。
てんてこ舞いでございますよ。


あれさ、でかいティガの恐怖って
見た目って要素もかなりあると思ったよ。
なんか、ホントに「モンスター」って感じだったもん。
最初にラオシャンロンの目の前に立った時と同じ感覚になりました。
いや、タゲってくる分、それ以上の恐怖かw


でもね、
一回契約してハンターとして大闘技場に入ってるわけですから、
下の上ハンターでも意地ってもんがございますしね、
やったろうじゃん!と思ったんですよ。
まぁギルドに任されちゃってるわけですし、
中高生の頃読んでたマガジンの頼みですしね。




やっぱり、
通常のサイズに比べてでかいと回避がしにくく感じます。
突進の出だし脇の下くぐりに関しては、空間が広くなってくぐりやすそうなんですが、
サイズが大きいとすすむ距離が長くて、結局シビアなタイミング過ぎて回避しにくい。
距離感も測りにくい。
あと怖いw


イメージ的には回転攻撃をティガの左手前で誘って終わり際に頭に
ジャンプ切り→切って→回転切り→回避
ってイメージなんですけどね、
掠るくらいで当てると回避が非常に楽なんですけど、
距離を見誤る。
大きいから。
怖いから。


スカるか、深すぎるか…
修行が足りないんでしょうね…


アイテムフル動員
罠フル動員
回復がぶ飲み
いにしえGJ
ってな勢いで
ゴリ押ししないよう意識して40分針1乙討伐。




中の下ハンターも
けっこうやるでしょ?www


でも
未熟さに気が付きましたよ。


ちょっとティガの10本ノックくらいやりますかね…
ティガ、、、
まだまだ、怖いなぁ、、、
油断をするとがっちりやられちゃいますもんね、彼相手だと…
次はハンマーで縦3祭りでもしてみっかなぁ〜



使用した武器はロイヤルローズの匠業物回避+1だったかな…
とりあえず、もう一回マガティガ行くか。


モンハンクリア、今年中に終わるかなwwww

















ランキング強化中… 「『クリックする』と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!」
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング