坦々つけ麺、僕イケメンおっけー

ってな。狩野だ*1
昨日、会社帰りにお気に入りのつけ麺屋さん、両国のつけ麺善やに行ってきました。
前日、つまり6/30に店長さんと沖縄料理屋でばったり会って、
超高級泡盛*2、一杯1,800円を奢ってもらい、
行きますと言ってあってですね、ちょっと楽しみに行きました。


両国にはちらほららーめん屋がありまして、つけ麺出すところもいくつかあるんですけど、ここが一番旨い、それが善やです。


とっても気さくでナイスガイな店長さんと面白おかしい常連さんに囲まれながら、
晩酌をしていたら、イカの沖漬けやサメの煮付けなんかをだしてくれて、
なんというか、、、アットホームと呼ぶに相応しい、そんなお店だなぁ、と。


んで、
つけ麺。
元来、無類の麺類大好き男ことryokingはつけ麺があんまり得意じゃない*3んですけど、
ここは別。
今まで、味噌・醤油と食べてどちらも美味しい!
その上、麺のボリュームもある*4
つけ麺が好きになったお店でもあります。
お店に到着した時、混んでたので外で待っていたら、
お店の壁に「店長自信の坦々つけ麺」と描いてあったんで*5
坦々つけ麺を頼んでみたんですよ。ビール5〜6杯くらい飲んだあとにww

そしたら、もう、すげー旨いの!ビックリするくらい旨いの!
こりゃ、自信もあるだろ!ってくらいに旨いの!
感心した。ホントに、善やは何食べても美味しい。
味玉も、チャーシューも旨いの。


んで明るく楽しいんだから、そりゃ時間があったら行きたくなるよね。


皆様、両国にお越しの際は是非、つけ麺善やへどうぞ*6



あ!
俺っち、あそこで「ちゃんこつけ麺」食ってない!!!!

*1:狩野英孝

*2:今帰仁城10年古酒

*3:甘いところが多いから

*4:麺は飲み物

*5:文章は曖昧だが、中身はこんな内容

*6:駅前のマックの裏手あたり。タクシー乗り場のところの地図にも記載があるから参考に…