NO Car

車は持ってないけど、ガソリン税が復活*1は非常に生活に関ってくるかなーと。
別にガソリンが家庭にインパクトを与える場面って、給油だけではなく、
例えば物流コストだったり、メーカーが機械を動かすコストだったりするわけで、
そういった意味だと、この税金復活は想像以上に一般市民の懐に響いてくるかなぁ…と。
小泉純一郎のように「痛み」などとのたまっていますが、
果たしてこの道路特定財源用の税金に「痛み」後の改革があるのであろうか、

小市民は考えてしまうのであります。


ラーメンが値上がりしてるのが一番気に食わない。

*1:暫定税率という聞こえの良い言葉を使って、向こう10年分の実質「増税