為さぬ善より為す偽善

最近のマイブームは、と聞かれれば、
音楽では間違いなくマキシマムザホルモンな訳ですが、
他にもありまして、
今、風呂敷が熱い*1!!


ecoブームやレジ袋税の導入など、環境への関心が高くなっているような
現代日本なわけで、
其処に加えて、
俺っちは卒業論文のテーマが「グリーン・マーケティング」で
釣り人でもあるので、環境問題なんかは、非常に関心事項なわけです。


そこで「和」テイスト好きなryokingのハートを捕らえたのが
風呂敷。
結び方のアイディア次第で
トートバックになったり、手提げ鞄になったり、リュックになったりする優れもの。
かつ、使わない時は折りたたんで持ち運べると言う、
昔の日本人、GJというべき品物です。
http://furoshiki.homepage.jp/ ←おもしろい
そこで、俺っちはこの夏、風呂敷を大活躍させようとたくらみ、
木綿系で大判な無地か麻の葉の風呂敷を探しています。
この夏、若者で風呂敷をはやらせては見ませぬか??

*1:あくまでもryokingの中で