尊敬

尊敬するギャグ漫画家は、
小林よしのり
おぼっちゃまくんの時の爆発力は神
吉田戦車
・長いこといい雰囲気のマンガを提供してくれる。外した、と思った験しがない。
風間やんわり
・大好き。言葉の使い方がが、微妙に変で素晴しい。
川島よしお
・グルームパーティーの中期ぐらいがマックス臭いけど、昭和なニュアンスが好き。
施川ユウキ
・マンガがマンが臭くない感じがいいよね。この人も語感が変でいい。
増田こうすけ
・さり気無い擬音とかに心意気を感じる。ちょっと無理してる感があるけど、それも魅力。
榎本俊二
・凄いと思う。展開力を感じる話が書けるのに、書かない感が素晴しい。帯に有るように「わからないということをわかる」面白さ。


そして、
なんと言っても
うすた京介
・神。GOD。ヤバイ。チクサクコールの後半の作品とか見ると、ホントはすんごい頭が良くって、あえてマサルさんジャガーさんの様なものを書いてるんじゃないかと思う。あと、独特の言葉遣いとか、ホント神。